広島市安佐南区&安佐北区あたりの地域情熱ブログ。さあ、僕たちはこの町でどうイキるか。

【台風10号でも運行】アストラムライン最強説が話題に。8/30(金)は始発から通常運行したみたい!

数日前から「台風10号は史上最強クラス」と言われ、マスコミでずっと警戒を呼びかけられていました。

そして、広島への上陸予想日である本日2024年8/30(金)は、前日から「明日は終日運休します」と各公共交通機関、各デパートやショッピングセンター、店舗などが発表しており、8/30(金)の広島市内など広島県内は閑散としていたようです。

ちなみに、その広島市内の台風の様子をブラリと見に来ていた有名人がこれまた話題になっています。広島新庄高校からプロ野球選手になった田口投手です。

そんな中、エックス(旧・ツイッター)で話題になっていたのは、われらのご近所、安佐南区を運行するアストラムライン。以前から「ほとんど運休することはない」「アストラムラインは強気」といった言説が飛び交っていましたが、本日もそんな投稿が多かったです。

https://twitter.com/kanko_hiroshima/status/1829338274504257969

コチラはアストラムラインの公式ホームページです。確かに淡々と発表されていますね。

実際に運行しているのか、見に行ってみました。コチラはアストラムライン終着駅の広域公園前駅です。

確かに普通に運行していました。人の姿はかなり少ないですが。

コチラは大原駅で撮影しました。

それにしても台風10号、、、8/30(金)はあまり大したことがなさそうで良かったですね。ただ、週末もご注意を。

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】

▼みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。
※お店や企業、施設からの情報もお待ちしています(特別な読者特典や読者プレゼントとかあるとうれしいです)。

★まるごとGO!にLINE公式アカウントができました。
https://lin.ee/3IxYp1n

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitter、LINEをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です