広島市安佐南区&安佐北区あたりの地域情熱ブログ。さあ、僕たちはこの町でどうイキるか。

【開店情報】JR可部線・山陽本線の横川駅前の工事中だったビルに「マツモトヨキシ 横川駅前店」ができてる。7月中旬にオープンみたい。

読者のモンチーさんから情報が届きました。ありがとうございます!

読者のモンチーさん
読者のモンチーさん

「横川駅のダイソーがあったビルにマツキヨができていましたよ」

安佐南区・安佐北区に住む読者さんで、JR可部線を利用している人は多いかと思います。山陽本線とつながるJR横川駅の南口といえば、以前は「ダイソー横川駅前店」がありました。めちゃめちゃ便利でしたが昨年2月に残念ながら閉店しました。そのときの記事はコチラです。

さて、ちょっと立ち寄ってみました。JR横川駅の南口の改札口を出てすぐです。

もう外観はできており、内装工事をしていました。

すぐ近くには「ウォンツ」が2店舗もあります。今後の差別化、大事ね!

ちなみにJR横川駅はサンフレッチェ広島とコラボし、ド派手にサンフレッチェ広島の応援仕様に装飾されています。

横川では今年からサンフレッチェ広島の本拠地となった「エディオンピースウイング広島」までの約1.4㎞(徒歩で約18分)の川沿いの道路を、新たに「横川ビクトリーロード」と命名し、新しい盛り上がりを生み出そうとしています。そのときの記事はコチラです。

コチラは横川ビクトリーロードのPR動画です。

「マツモトヨキシ 横川駅前店」はオープニングスタッフを募集していましたよ!

マツモトキヨシグループのドラッグストアで働く魅力のひとつに、社員割引10%OFFがあるみたい。うらやましいね!

【店舗情報】マツモトヨキシ 横川駅前店

住所: 広島市西区横川町3-2-24 ※変更あるかも
公式ホームページ: https://www.matsukiyococokara-online.com/store/
公式X(旧ツイッター): https://x.com/matsucoco_co
公式インスタグラム: https://www.instagram.com/matsukiyo_official/

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】

▼みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。
※お店や企業、施設からの情報もお待ちしています(特別な読者特典や読者プレゼントとかあるとうれしいです)。

★まるごとGO!にLINE公式アカウントができました。
https://lin.ee/3IxYp1n

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitter、LINEをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です