【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【行ってきた】3/3(日)安佐北区亀山で『祝着駅マルシェ2024』開催!今年は熱い仮装パレードでさらに盛り上がっていた!

▲少し寒かったですが、今年の『祝着駅マルシェ2024』も熱く盛り上がっていましたよー。

JR可部線は可部駅から北は廃線になっていましたが、全国で初めて廃線から復活し、多くの人たちに利用されています。『祝着駅マルシェ』はこのJR可部線の復活・延伸の7周年を記念したイベントで、広島市安佐北区亀山の「縁が和」で開催されています。

今年の『祝着駅マルシェ2024』は本日3/3(日)に開催されました。コロナで中断されていましたが、昨年復活。そのときの記事はコチラです。

【JR可部線復活6周年】3/5(日)安佐北区亀山で「祝着駅マルシェ」が開催。豊平流そばの〝レジェンド〟の味が500円で味わえる!

今年の告知記事はコチラです。

【JR可部線復活7周年】3/3(日)安佐北区亀山で「祝着駅マルシェ2024」が開催。仮装パレードもあるみたい。

ちなみにこの記事を書いている私ささかずは昨年行ってきました。多くのご近所さんたちが盛り上がり、かなり元気をもらいました。楽しかったです。

で、今年ですが仮装パレードがあるとのこと。
9:30から安佐北区役所をスタートし、『#祝着駅マルシェ2024』開催場所の「縁が和」まで約2㎞を歩いていくことということで、ささかずは朝から取材に行ってきましたっっっ!

仮装パレードの参加者は意外に多かったー。みなさん、それぞれの仮装をしていました。それらを動画にまとめ、まるごとGO!公式インスタグラム(@marugoto.love)に投稿したので、ぜひご覧くださーい。元気がもらえますよ!

それにしても仮装パレードっていいですね!
普段の自分、仮装しているときの自分。どちらも自分自身。
でも仮装して町をパレードするときの自分って、自分の陽キャな面が表現されている(はず)。少なくとも陰キャ面ではないはずだ。

そしてその陽キャな集まりである仮装パレードによって町はさらに明るく元気になる!

本日はとてもいい刺激をいただきました。みなさん、ありがとうございます!

【イベント名】祝着駅マルシェ

日程: 2024年3/3(日)10:00-15:30
会場: 縁が和
住所: 広島市安佐北区亀山南2-3-27
交通: JR可部線あき亀山駅から徒歩2分
※公共交通機関で来てくださいとのこと。
問合せ: 090-2805-9155

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】

▼みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。
※お店や企業、施設からの情報もお待ちしています(特別な読者特典や読者プレゼントとかあるとうれしいです)。

★まるごとGO!にLINE公式アカウントができました。
https://lin.ee/3IxYp1n

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitter、LINEをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です