【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【ボランティアの時代だ!】2/20(火)~23(金・祝)に『令和5年度 安佐南区ボランティアまつり』が開催みたい。会場は安佐南区総合福祉センター。

いきなりの脱線ですが、この記事を書いている私ささかずはボランティアについて個人的にこう考えている。

人は何らかのボランティアをやった方がいい、と。身近なところではPTAや自治会の役員とか、これもボランティアのひとつだ。

対価をいただくことなく誰かに喜んでもらう。

自分の場合そういう場があることで、普段思いがけずやらかしてしまってヘコみそうになったとき(人に迷惑をかけてしまったとか)、自分の中で自分が許される気がしている。

「まあ、自分はボランティアをやってるような、とてもいい人だし」。

そんな強引でかなり都合良く考えるようにしている。つまりは自分のため、なんだろう。

とはいえ、小学校のPTA執行部をやったときは逃げ出したいぐらい大変だった(笑)。しかし喜んでくれる人の方が多かった。だからすべては幸せな体験だったのだー。

さて、本題に戻しますね。

2024年2/20(火)~23(金・祝)に『令和5年度 安佐南区ボランティアまつり』が開催のようです。会場は広島市安佐南区中須の「安佐南区総合福祉センター」5Fのようです。

コチラがチラシです。

地域のボランティアや福祉団体の活動や魅力を知ることができ、子どもから大人まで楽しめるコーナーが盛りだくさんのようです。

コチラはタイムスケジュールです。

視覚障がい者によるあん摩マッサージ、フラワーアレンジメント、子ども食堂活動座談会、ベビーカー・車いす操作体験、紙芝居、自主製作販売、福祉体験コーナー、子どもの遊び場、ハンドケア・癒しのタッチケア体験などいろいろあるみたいです。

▼ユーチューブで8年前の同まつりの動画を見つけました。

みんなで楽しくつながろうー。

【イベント情報】令和5年度 安佐南区ボランティアまつり

開催日時: 2024年2/20(火)~23(金・祝)10:00~14:00
会場: 安佐南区総合福祉センター(広島市安佐南区中須1-38-13)
問合せ先: 安佐南区社会福祉協議会(電話831-5011)
公式ホームページ: https://shakyo-hiroshima.jp/asaminami/n_detail.php?id=2969&mode=0

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】

▼みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。
※お店や企業、施設からの情報もお待ちしています(特別な読者特典や読者プレゼントとかあるとうれしいです)。

★まるごとGO!にLINE公式アカウントができました。
https://lin.ee/3IxYp1n

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitter、LINEをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です