広島市安佐南区&安佐北区あたりの地域情熱ブログ。さあ、僕たちはこの町でどうイキるか。

安佐南区山本にある「クレマスイーツ」のカフェを利用してみました。

先日、安佐南区山本にあるケーキ屋さん「クレマスイーツ(過去の記事はこちら)」のカフェスペースを利用してみました。

FullSizeRender

カフェスペースは2階にありました。
まず始めにカフェを利用したいと伝えると、席の空きを店員さんが確認してくださいました。空いていると分かると、ショーケースからケーキを選びました。
ワクワクの時間(^O^)/ このときはまだ夏真っ盛りだったのでマンゴーやバナナ、パインが使われた「トロピカル」というケーキがあったのでそれを選びました。

IMG_8273

小学生の娘はブルーベリーのタルトを選んでいました。

a2f74dbd.jpg

次にドリンクをチョイス。キッズドリンクもありましたよ。
砂谷牛乳(180円)、高野のストレートリンゴジュース(200円)、ストレートオレンジジュース(200円)など、カラダにやさしい飲み物がうれしいですね。

ea188f12.jpg

ホットはこちら。紅茶メニューの種類が多いことにびっくりしました。
オレンジアイスティーやキャラメルティー、ロシアンティーなど、どれもおいしそうでとても迷いました。

58497ad9.jpg

結果、私が選んだのは「トロピカルケーキ(440円)」と「アールグレイティーオレンジ付き(450円)」で合計890円。とくにセット割引はなかったです。ケーキとドリンク料金を支払って2階にあがり、席で待っていると、店員さんがトレーにセッティングされたケーキとドリンクを持ってきてくれました。

a220e1a4.jpg

紅茶は差し湯をくださるのでたっぷり飲めました。FullSizeRender

a37de606.jpg
cb70f46f.jpg

食べ終わったら返却棚へ。

f266bb46.jpg

帰り際に、「国産小麦と天然酵母の食パン(300円)」を見つけて買って帰りました。
すぐに完売してしまうことも多いそうなので、見つけたらラッキーですね。
バターや牛乳などの動物性食材を使わず、天然酵母を使用した香ばしいパンでした。

c43797b4.jpg

焼き菓子もいろいろな種類がありました。植物性の材料のみで作られたお菓子もありましたよ。

ea8b65db.jpg

選ぶ時間がまた幸せですね。(^O^)/

【お店情報】クレマスイーツ
住所/広島市安佐南区山本4丁目26-24
電話/082-846-3330
営業時間/10:00~19:00
定休日/日曜、第1月曜


(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ayamina】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です