【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【続・開店情報】10月20日グランドオープン!安佐南区緑井の「カレーと珈琲とおやつ mitomuya(みとむや)」のプレオープンに行ってきました。

こちらの記事で紹介した、安佐南区にある「カレーと珈琲とおやつ mitomuya(みとむや)」に行ってきました。

↑の記事を書きながら、どうしてもカレーが食べたくなってしまいました。
DSC_0845


プレオープン中ならSNSで予約が取れるということなので早速行ってみました。
始めてSNSで予約をしてみたのですが、無事に取ることができてほっとしました。

住所は、広島市安佐南区緑井1-12-1になります。
地図ではココ▼



ラーメン店「麺屋 愛0028」と「TOP緑電化」の間にあります。
緑井小学校も近くにあるので、小学校のイベント帰りに立ち寄る方も今後増えていきそうです。
青い扉が目印。
DSC_0835

お店は、テーブル席が3つとカウンター席の小さなお店でした。

早速メニューを見てみます。
DSC_0837

「みとむやスペシャルカレー」と、「みとむやチキンカレー」の2種類に、その二つをかけた「あいがけカレー」の3種類。
チキンカレーはお子様でも食べれるように、辛さ抜きにすることができるみたい。
期間限定でライス大盛サービス中。小盛は50円引き。
+300円でドリンクセットもできます。

カフェメニューも掲載されていました。

DSC_0838

おやつセットが二つ。
残念ながら、今回はランチで伺ったので頼むことができず、どのようなお菓子なのかはわかりませんでした😢
インスタグラムを見てみると、おいしそうなタルトが並んでいました。

そしてカフェメニューの2枚目。
DSC_0841

自家製焙煎珈琲だけでも3種類あります。
コーヒーに詳しくないので、カフェオレ以外がどのようなものかわからいのですが💦
おやつも美味しそうです。

ここからは実際にいただいたメニューのご紹介です。
「2種類のあいがけカレー」ごはん小盛を注文しました。
小盛にすることで50円OFFなのはうれしいですね。
DSC_0844
左にチキンカレー右がスペシャルカレーです。
ごはんの下がきゅうりがアチャールというインド風漬物。上がポテトサラダでした。
真ん中にはパクチーがのっています。
チキンカレーはスパイシーです。鶏肉が柔らかく、口の中でほぐれます。
右側のスペシャルカレーは、ミネストローネ風スパイシーカレーです。
野菜のうまみたっぷりのカレーとのこと。食べてみると、トマトを中心に野菜のおいしさが口いっぱいに広がります。お肉は入っていませんが、ボリューム感があります。そしてこちらもスパイシー。

どちらもパクチーが入っていました。パクチー好きの私にはたまりません!
家族に辛いのやパクチーが苦手な子供がいると食べれない味です。
(もちろんお店にはお子様でも食べれるカレーがあります)
外食だから食べれる味に感動してしまいました。

パクチー嫌いの方も大丈夫。
注文するときにパクチーについて店員さんが聞いてくれました。

そして↓の写真は通常のご飯の量のカレーです。
DSC_0843
こうやってみると、ご飯の量がだいぶん違いますね。

せっかく珈琲のお店に来たので、食後にいただくことにしました。
DSC_0847
ブラックで飲んでも苦みが少なく、さらっと飲めてしましました。

こちらは、トゥルシー茶。
DSC_0846
ハーブティーだそうです。
香りは知っているけど、何か違う。おいしいけど何なのか気になる・・・という気分で自宅に帰ってきました。
なんと、こちらはホーリーバジルのお茶だそうです。
ホーリーバジルはバジルの仲間だから、どこか知っている香りだったのかも。
自宅で一人納得していました。

美味しいカレーとドリンクをいただいて、満足して帰ることができました。
次回はおやつの時間に伺おうと思います。
あっ、でもやっぱりカレーも食べたいかも???

■カレーと珈琲とおやつ mitomuya (みとむや)
住所/広島市安佐南区緑井2-12-1
営業時間/ランチ:11:00~14:00(ラストオーダー)
     おやつ:14:00~18:00
定休日/日・月・祝
駐車場/4台あり(店前2台と斜め向かいの駐車場5番と6番)
ホームページ/https://lit.link/mitomuya
インスタグラム/https://www.instagram.com/mitomuya/?hl=ja
(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/さつまいもこ】

Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえると大変うれしいです!
よろしくお願いします♪


▼まるごとGO!に載せてほしい町の情報を提供していただけると助かります。お店や企業からの情報もお待ちしています(特別な読者特典とかあるとうれしいです)。
その際ついでに、記事の文章と画像もお願いしますー。贅沢を言ってなんですが、写真多めに3枚以上は撮っていただけるとさらにありがたいです。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です