【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【ご近所ニュース】安佐北区亀山付近に野生のシカが出現したみたい。

読者のaiさんから教えていただきました。
6月5日のお昼頃、安佐北区亀山の住宅街に、野生の小鹿2頭が現れたみたいです

ea652245.jpg

「山から迷って降りてきてしまったみたいで、小鹿たちは車を見てプチパニックになっていました」。写真、リアルバンビですね!

fc9b0a2b.jpg

「さいごはちゃんと山の方に向かって走っていき、無事帰れたようで安心しました。
ちょうど下校中だった小学生の子どもたちもみんな立ち止まってドキドキして見守っていました! 毛並みがキレイでかわいかったです」。
無事に山に戻れたみたいでよかったですね。私はまだ野生のシカは見たことないのですが、数年前、西風新都こころ団地から山方面を見ていたら野生のサルの親子が歩いているのを見たことがあります。
春日野団地に住んでいる友達は、春日野から己斐に抜ける山道で野ウサギを見たと言っていました~。
安佐南区、安佐北区の自然、大切にしたいですね。
(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ayamina】

18 COMMENTS

リーチ

可部では太田川橋の河川敷のあたりに鹿の集団を見たことがあります。
数が多いとビビります。

返信する
ryo

6月5日昨日 可部ひかり保育園の近くの太田川の河川敷に座ってました。 今年は昼間に出てる事が多いです

返信する
Roselia

鹿が出るのは、亀山では通常営業です。
雨上がりの夕方とかは、確率UPです‼
結構、道路の真ん中とか平気で立っていますので衝突に気を付けてください。

返信する
ゆみいち

安佐北区のうちの前で、ムジナを見かた。「あんた、誰?」と思って見ていたら、近所の方が教えてくれました。安佐南区毘沙門台で、夜友達と夜景を見ながら話をしていたら、タヌキの家族が話に加わりました。

返信する

亀山、可部、三入は、鹿や猿に遭遇するのは、当たり前ですよー。
普通に、高校近くの裏山や公園に、いますから、珍しくもない

返信する
ダーコ

普通にいますね。車での帰り道、カーブを曲がったら普通に窓越しに目が合うとか。サファリパークみたいです。

返信する
ぽちゃにゃご

安佐南区緑井に住んでますが、夜、何気なくアパートの玄関を開けたら、5mくらい先に、ぽん吉が居ました。

返信する
しうたろう

白木では、鹿はうようよいます。家の直ぐそばというか、庭の趣味の園芸作物にも被害があります。増え過ぎです。

返信する
みき

自分は安佐動物公園の裏の道を通って仕事に行くのですが、毎日と言っていいくらい朝と夜中通ると鹿がいます|д゚)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です