【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【ご近所の気になる!】安佐南区長束にあるお好み焼き屋「いいね」のポッピングボバ。

読者のKimiさんからの情報です。
安佐南区長束にあるアットホームなお好み焼き店「いいね」に、
何やらあやしい?変わった?ドリンクが登場したみたいです。
その名も「ポッピングボバ

91a96c8d.jpg

ボバ?!バボ?!バブ?!え?入浴剤?!・・・これだけ見たら全くなんのことか想像つかないです(笑)。NEW DRINK!と書いてありますね。
しかも、ジュースとアイスがあるんですね。
調べてみたところ、
「ポッピングボバ」とは韓国で流行している(していた?)プチプチしたスイーツみたいです。見た目はタピオカみたいで、海藻由来の膜でジュースを包み、噛むとプチっとはじけてフルーツの甘みが口いっぱいにジュワ~と広がることから「ポッピング」と名前が付いたみたい。ボバはなんのことか分かりませんでした(笑)。
いろいろな色と味があるみたいですね。
こちらのお店の「ポッピングボバのジュース(Mサイズ350円)」はこちらだそう↓

51c7c075.jpg

何が入っているのか良く見えませんが(笑)、下に大粒のタピオカみたいなのが入っていたそうです。Kimiさんの娘さんのお友達がオーダーされたそうで、
感想を教えてもらったところ、「イクラみたいなのが入っていて、噛んだら弾けて、おもしろかった!2色入っていて、どちらも味が違っておいしかった~!」とのこと~。
ちなみに、Kimiさんの娘さんたちはタピオカジュースの黒糖ミルクティー味と、オレオ味がお気に入りだそう。 オ、オ、オレオ~!?・・・これまた未知の世界。
こちらがタピオカ・オレオ味(Mサイズ300円)だそう↓

d32a23d5.jpg

「おこづかいで飲める金額だし、ジュースの味がおいしいので気に入っています~」とのこと~。こちらはオレンジのスムージー(Mサイズ400円)。↓

8fe6b5e3.jpg

地域密着のお店ということで、お小遣いでお友達と利用する中学生の子たちもいるそうです。ちなみにメインはお好み焼きということで、メニューはこちら。↓

070e0940.jpg

近所の馴染みのあるお店、いいですね。

ec4558a3.jpg

【お店情報】お好み焼き・鉄板焼き いいね
住所/広島市安佐南区長束西3-1-40
電話/082-836-3985
営業時間/10:30~14:00、17:00~21:00
定休日/月曜日

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ayamina】

4 COMMENTS

まるごと編集部

>>1
みいさん、ご指摘ありがとうございます〜!いま、訂正いたしました。(^^)ボバ、なんですね!!

返信する
まるごと編集部

>>2
ほんと、それな。ですね!いま訂正いたしました。ありがとうございます。(^^)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です