広島市安佐南区&安佐北区あたりの地域情熱ブログ。さあ、僕たちはこの町でどうイキるか。

【ご近所の桜開花状況】ついに「神原のシダレザクラ」はほぼ満開。3月29日(日)撮影。

日曜のお天気で桜がだいぶ開きましたね。
安佐南区伴南のこころ団地から歩いて行くことができる、
「神原のシダレザクラ」もついに見頃を迎えましたよ。
撮影は3月29日(日)、ほぼ満開でしたよ~。
(3/15の状況はこちら 3月25日の状況はこちら

IMG_0504
IMG_0507
IMG_0512
IMG_0513

人もたくさん来られてました。

FullSizeRender

この時期だけ設営される駐車場も一台出ればまた一台入るというように、常に満車なようでした。

FullSizeRender
FullSizeRender

遠くから見ても迫力があります。
何度見ても「神原のシダレザクラ」は感動しますね。

FullSizeRender

まるごとブログでは桜やお花見の写真を募集しています。皆様の投稿お待ちしています。
募集記事はこちら。
【スポット情報】神原のシダレザクラ
住所/広島市佐伯区五日市町石内2186
枝が滝のように垂れ下がっているのが特徴。高さ10メートルもある巨木のしだれ桜は、沿岸部に近い温暖なこの地域には珍しく、県指定の天然記念物になっています。

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ayamina】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です