【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【行楽シーズンに行きたいおでかけスポット】巨大遊具がどーん!すべりだいが10個以上ある晴海臨海公園遊具広場

秋は祝日が多いので、どこかにお出かけしたくなりますね。
今回ご紹介するのは、大竹市にある
「晴海臨海公園遊具広場」です。

安佐南&安佐北からは、高速道路や2号線を使っていくことができます。
地図ではこちら↓

こちらの公園、2018年春に大型複合遊具が設置されました。
広島県西部と岩国地域では最大級の規模だそうです。
それがこちら↓

DSC_3283

巨大遊具です!
見上げるサイズの遊具は、なかなかお目にかかれるサイズではありません。

そして、この公園のおすすめポイントは、色々な種類のすべりだいがあることです。
まずはオーソドックスな屋根付きすべり台トンネルすべり台
普通のすべり台より高さがあるので、楽しめます。

ロボットから出てくる、長いローラーすべり台
一番高さのあるすべり台です。登るのも少し大変です。

DSC_3296


Free Fallすべり台
フリーフォールということで、落ちるような感覚のすべり台です。
怖くて私は出来ませんでした💦

DSC_3297


横幅が広いすべり台
このすべり台、足の裏で滑ることができるようです。
幼児や小学生低学年の子はしゃがんで滑っていましたが、それ以上の子たちは立って滑っていました。
すごいですね。

DSC_3295

低めの普通のすべり台トンネルすべり台もあります。

DSC_3298


他にも小さめのすべり台トンネルすべり台がありました。
一つの遊具にこれだけ色々な種類のすべり台。。すごいですね。

そしてこの公園には幼児用の遊具もあります。
こちらにも、もちろんすべり台が・・・

DSC_3284

もうひとつの幼児用遊具です。写真にはうつっていませんが、こちらにもすべり台がありました。

DSC_3291

ターザンロープもあります。

DSC_3301


そして、公園の中にはトイレもありました。

DSC_3279


駐車場も広かったです。

2018年10月18日、19日と11月3日、4日は遊具広場は利用できないようです。
ご注意ください。

DSC_3281

そして公園の隣には、ホームセンターのパワーコメリ
すごく広かったです。

DSC_3304


その向かいにはゆめタウン大竹があります。

DSC_3305


他にも近くには、安佐南&安佐北にはないスーパーセンター「トライアル」大竹店や、ホームセンターの西村ジョイがありました。
お父さんがお子さんが公園で遊んでいる間に、ちょっと買い物に行くことができますね。

小さいお子さんから、小学生まで楽しめる公園。少し遠いですがお休みの日にお出かけしてみてはいかがでしょうか?

【スポット名】晴海臨海公園遊具広場
住所:広島県大竹市晴海2丁目
開園時間:9時~19時(4月1日~9月30日)9時~18時(9月1日~3月31日)
駐車場:あり(無料)
入場料:無料

(上記内容は記事作成時点でのものです)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です