【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

休校中の子供たちのいるお母さんの救世主?!「カープ鳥特製そぼろめし」を買ってみました。3/27までの期間限定販売。

こちらの記事で紹介された、「カープ鳥特製そぼろめし」を買ってみました。

このお弁当は、安佐南区緑井にある焼き鳥店「カープ鳥毘沙門店」が休校になった子供たちやお母さんの力になりたいと、期間限定で販売されているものです。

今回は前日に電話で予約しました。
受取時間を伝えておくと、その時間に準備をしておいてくれます。

休校中、いつもはダラダラしている息子ですが、大好きなカープの名前がついているお弁当がお昼に食べれるということで、朝からまじめにプリントをやっていました。それだけでも母としてはありがたいです。

予定の時間になったので、お弁当をとりに行きます。
駐車場もあるので、車でも大丈夫です。
駐車場の場所や夜の様子などの記事はこちら。

入り口は自動ドアの電源が入っていなかったので、手動で開けました。

DSC_2139


中に入り、予約したお弁当を受け取ります。
お弁当を買った日はちょうど良い天気だったので、そのまま公園でお昼ご飯を食べることに。
紙の容器に木のスプーンがついています。お手拭きも入っていました。

DSC_2143


中を開けてみると

DSC_2145


甘辛い鶏そぼろの下に、のりと卵が敷いてあります。
気がつけば、子供たちはぺろりと食べていました。
米粒が容器につきやすいので、最後はスプーンでしっかりとってくださいね。
これだけだと野菜が少ないと思ったママ友さんが、ゆでたブロッコリーを持ってきてくれました。
ステキです。
この時期だと、ブロッコリーだけではなく、トマトやスナップエンドウなどを一緒に持ってくれば野菜不足も解消できますね。

また、カープ鳥毘沙門店ではお持ち帰りメニューも始めたみたい。

DSC_2142

焼き鳥の名前が選手名になっていないのは残念ですが、お家で美味しい居酒屋メニューが食べれるのはうれしいですね。

プロ野球が開幕して、今シーズンのスタメンが決まったころにお店に行きたいと思います。

【お店情報】カープ鳥 毘沙門スタジアム(毘沙門店)
住所/広島市安佐南区緑井3丁目11-21
電話/082-877-8989
営業時間/月~土 17:00~24:00
     日・祝 17:00~23:00
ホームページ/http://www.carpdori.com/

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/さつまいもこ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です