【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【マッキーマンさんより】本日2/2(日)広島広域公園第一球技場で、献血イベントがあるみたい。主催は広島ニューシティライオンズクラブ

突然ですが、広島ニューシティライオンズクラブの会長、マッキーマンさんより情報もらいました。
広島ニューシティ
ライオンズクラブについてはコチラ。


ホームページを見てみると・・・こう書かれています。
青少年育成事業を柱に「広島ニューシティーライオンズクラブ杯少年野球大会」「広島ニューシティーライオンズクラブ杯安佐南区少年サッカー大会」を開催、小学生を対象に陶芸教室・薬物乱用防止教室を実施。知的障害者施設「社会福祉法人三矢会太田川学園」の「おおたがわ祭り」支援、日本赤十字社献血活動支援、安佐南区民交流駅伝支援、安佐南区散乱ゴミ追放キャンペーン安川清掃の参加、ライオンズクラブ国際平和ポスターコンテストの推進等数々のアクティビティを展開しております。」

要するに、地域のために、いい活動をされている組織ということみたいですね!

さて、献血情報です。

cd386548.jpg

2020年2/2(日)に、広島広域公園第一球技場(安佐南区大塚西)で献血イベントがあるみたいです。時間は10:00-12:00、13:00-16:00です。

この日の献血は、400ml献血のみです。
<献血できる人の条件>
体重・・・50㎏以上
年齢・・・男性17-69歳、女性18-69歳
※運転免許証など本人確認ができるものが必要

場所はこちらです。住所:広島市安佐南区大塚西5-1-1
地図はコチラですよ。


写真はこちらです。

a2656e1c.jpg

それでは会長のスコットさんの登場です。コメントいただきました。

6dfb8975.jpg

マッキーマン(写真)さんによると、

「2/1の情報では、A・O・AB型が少なく困っているようです。お時間のある方、ぜひ助けてください」とのことです。

あと、これ、みなさん知ってましたか!?

IMG_6192

献血をすると、糖尿病のチェックができるみたいです。血糖の指標であるグリコアルブミン(GA)を検査したり、ほか、肝機能、コレステロール値コレステロール値なども献血後にハガキで教えてくれるそうです。知らなかった。これ、いいですね!

【献血の流れ(全30分ぐらい)】
1.受付
2.問診(健康チェック)
3.ドクターと血圧測定
4.血液の濃さを測定
5.採血(10分程度)
6.献血カードの受け取り

【お問合せ先】
広島県赤十字血液センター 電話0120-150-554

最近、血圧が高いみたいで、気になるし、ジャッキーも行く予定です。献血は初めてです。
それではみなさんも、愛の献血をお願いします!

(書いた人/ジャッキー・リンガー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です