【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【とんど紹介】1月12日(日)に安佐北区久地地区・南が丘団地で「とんど祭り」があるみたい。

今年も、安佐北区安佐町久地にある団地、南が丘に住むご近所さんが情報をくださいました。
「私の団地でも毎年地域の役員さんが中心となって『とんど祭り』をしています。みんなでお餅つきをして、豚汁やぜんざいなどを食べながら、ご近所の人たちと交流するのがとても楽しいです」
何十年も続いている地元の伝統行事、ステキですね。

FullSizeRender
安佐北区久地地区・南ヶ丘「とんど祭り」
開催日/2020年1月12日(日)※雨天順延1月13日(月)
時間/10:00~15:00頃まで
場所/餅つき・南ヶ丘集会所の駐車場、とんど・A2~B2地区前の東側空き地
プログラム/10:00~餅つき、13:00~点火

↓写真は一昨年のようすだそう。

FullSizeRender

↓地図は南ヶ丘集会所ですが、とんどはその近くの空き地で行われるそうです。


地元が南ヶ丘の方で、とんどにしばらく参加されていない方、今年は参加されてみてはいかがでしょうか。
(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ayamina】


2 COMMENTS

ヤマダ

小さな団地なので、大々的に紹介するのはどうかな?と思います。
(他の地域からたくさん来られると、車の問題など出てくると思う)
この記事を書かれた方にお聞きします。
団地の役員の方に、掲載の許可はとられたのでしょうか??
ご返答をよろしくお願いします。

返信する
まるごと編集部

>>1
ブログなので許可は取っておりません。。。地域のお祭りがあることを書きたかっただけであります。。。記事は削除した方が良いようでしたら削除しますが、どうしましょうか。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です