【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

7月15日(祝・月)に広島県運転免許センターで「交通安全フェスタ2019」があるみたい。

7月15日(祝・月)に広島県運転免許センターで「交通安全フェスタ2019」があるみたいです。子ども向けの楽しいイベントのようですよ。

9e4b1caa.jpg

チラシのブース紹介には、
■ちびっこおまわりさん記念撮影
交通安全クイズに答えて子ども安全免許証をもらおう
シートベルトの効果を体験しよう
今話題のサポカーを体験しよう
と書いてあります。
記念撮影のブースでは制服や白バイ乗車服を着て、パトカーや白バイと写真が撮れるそうです。
無料で作ってもらえる子ども安全免許証も写真入りできっと子どもさんも喜びますね。見本はこちら↓

2ca70ef5.jpg

プログラムには、
■白バイ・パトカーの一斉出動
■警察音楽隊によるオープニング演奏
■白バイのドリル・スラローム走行
■警察音楽隊によるドリル演奏
と書いてあります。迫力ありそうです!お父さんも興奮しそうです。

来場者には、カープとコラボした反射材グッズがプレゼントされるそうです。
(数にかぎりがあるそうです)
まさに先日、小3の娘が小学校の社会見学で広島中央警察署を訪れた際にお土産として頂いて帰ったのですが、すごく役立ちましたよ。それがこちら↓

cb957a19.jpg
5f11a40b.jpg

ちなみに娘が学んで帰ってきたことで1番印象的だったことは、「信号機のない横断歩道に歩行者がいた場合、車が一時停止するかどうかを調べた日本自動車連盟(JAF)の調査の結果、広島県は全国ワースト2位だったこと」だそう。・・・気を付けたいですね。
親子で交通安全について学べるチャンス、ぜひおでかけしてみてはいかがでしょうか。

【イベント名】交通安全フェスタ2019
開催日時/2019年7月15日(祝・月)
開催時間/10時~12時 
入場料/無料(雨天決行※雨天時の場合はプログラムを変更して実施)
開催場所/広島県運転免許センター
住所/広島市佐伯区石内南3丁目1番1号

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ayamina】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です