広島市安佐南区&安佐北区あたりの地域情熱ブログ。さあ、僕たちはこの町でどうイキるか。

ご近所にあるカープ好きのあつまるお店 安佐南区緑井にある居酒屋「カープ鳥 毘沙門スタジアム」

安佐南区緑井にある「カープ鳥 毘沙門スタジアム」に夕飯を食べに行ってきました。
こちらのお店、カープファンなら言わずと知れた焼き鳥店です。
カープが優勝すると焼き鳥とドリンクが無料で振舞われるお店として有名ですね。

カープ好きの息子に「どうしてもこのお店に行ってみたい!」と言われたのでちょっとしたお祝いで行ってきました。

7ffe774e.jpg


お店の場所は、安佐中学校や酔心毘沙門店のある県道269号線沿いにあります。
地図ではここ↓

住所は広島市安佐南区緑井3-11-21です。
毘沙門スタジアムですが、住所は緑井でした。

DSC_4707

すぐ近くには広島銀行やすき家があります。

25146357.jpg

すき家の角を曲がったところに駐車場があります。

c055e46c.jpg

こちらはお店の外観です。
いけすが目印。

1fe410f0.jpg

店内に入ると大きないけすがあります。

DSC_4712

キッズスペースがあります。
小さなお子さんがいても安心ですね。
席はファースト、セカンド等で呼ばれていました。さすが毘沙門スタジアムですね。
そして店内にはたくさんのカープグッツが・・・

8833f6e1.jpg

東出輝裕選手と木村昇吾選手のユニフォームと、新聞記事。

b7654c9a.jpg

栗原健太選手や前田健太投手のユニフォームもあります。
個人的にマエケンが大好きだったのでテンションが上がります。

そしてカープ鳥といえば焼き鳥の種類が選手名になっていることで有名ですね。
2019年のメニュー表はコチラです。

DSC_4717

小園選手長野選手も入ってます。
鈴木誠也選手が大好きな息子は、背番号が1番になっていることに大興奮!

DSC_4723

焼き鳥以外のメニューも充実しています。

DSC_4733

こちらは焼き鳥を載せる用のお皿。こちらのキャベツと一緒に焼き鳥をたべます。
そしてテーブルには食べ方の説明書が。

DSC_4734

広島弁で書いてあります。
美味しく焼き鳥を食べるためにしっかり読みましょう。

DSC_4743

そしてこれが説明書に書いてある薬味たち。
広島名物レモスコがあるのが嬉しいですね。

ここからは焼き鳥のご紹介。

DSC_4728

1番人気の長内(おさない)です。ねぎまですね。

6c4f5cb3.jpg

安部友裕。

f67dde0d.jpg

小園海斗。

DSC_4726

石原慶幸。

a5a51dda.jpg

長野久義。こちらのメニュー、昨年は新井貴浩だったみたいです。

DSC_4741

菊池涼介。

DSC_4735


残念ながらトウモロコシには選手の名前がついていませんでした。。。

焼き鳥以外にはらっきょうをいただきました。

DSC_4729


店内のテレビではもちろんカープの試合が放送されていました。
そしてたくさん食べてゲームセット(おあいそ)です。
家では野球を見ながらご飯を食べることができない息子は、大満足で帰ることができました。
親は魚料理がとても美味しそうだったので、次回リベンジしたいと思っています。

【お店情報】カープ鳥 毘沙門スタジアム(毘沙門店)
住所/広島市安佐南区緑井3丁目11-21
営業時間/月~土 17:00~24:00
     日・祝 17:00~23:00
TEL/082-877-8989
ホームページ/http://www.carpdori.com/

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/さつまいもこ】

2 COMMENTS

さつまいもこ@まるごと安佐南&安佐北編集部

>ベジタブルまーくんさま
ご指摘くださいましてありがとうございました。
修正しました。
これからも、まるごと安佐南&安佐北。ブログをよろしくお願いします。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です