【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【体験レポ】迫力あるヤマトのジオラマがお出迎え! 広島マリーナホップで開催中の「宇宙戦艦ヤマト2202ワールド」へ行ってきました。

今、広島マリーナホップでは「宇宙戦艦ヤマト2202ワールド」というイベントが開催中。「宇宙戦艦ヤマト2202」の世界を体感できるという全国初開催された展示型イベントです。このイベントを紹介した記事はこちら
私自身は宇宙戦艦ヤマトのストーリーを知らないのですが(笑)、父が宇宙戦艦ヤマトが好きなので一緒に連れて行ってきました。
内容を楽しみにされている方もいらっしゃると思いますので、写真には一部モザイクをかけて、その様子を少しお伝えしたいと思います。

d1f8182f.jpg
f7807cf5.jpg

会場は広島マリーナホップのマーメイドスペース。観覧車やジェットコースターの近くです。(広島マリーナホップHPはこちら

1efd647b.jpg

入口横には大きなポスターが出ています。

7ba63e7f.jpg

入場券を購入するとトレカがもらえました。このトレカは4種類あるみたい。出口付近にあるショップコーナーで販売もされていたので、4種類そろえたい方は購入することも可能ですよ。

そして会場に入ると、さっそくヤマトのジオラマが!

617ff636.jpg
背景の宇宙の星も光を放ち、大迫力でしたよ。モザイクなしでお見せしたいですが、ぜひ、生で見てください~

eb213b16.jpg

会場内には、名場面・名台詞がたくさん並び、他にもいくつかヤマトの世界を感じるジオラマがありフォトスポットになっています。途中、2分ほどのダイジェスト映像を見ることができるエリアがあったのですが、ここで流れる映像はイベント期間の前半と後半で内容がかわるとのことでしたよ。

f8ab8436.jpg
05180cd0.jpg

キャラクター等身大パネルも並んでいました。

417d3b35.jpg

この展示型イベント「宇宙戦艦ヤマト2202」は4月7日(日)まで開催されています。(宇宙戦艦ヤマト2202の公式サイトこちら

5ddd2ab0.jpg

【イベント名】宇宙戦艦ヤマト2202ワールド
開催期間/2019年3月21日(木・祝)~4月7日(日)
時間/10:00~18:00(最終入場17:30)
   ※土日は延長20:00まで(最終入場19:30)
場所/広島マリーナホップ マーメイドスペース
広島市西区観音新町4丁目14−35


(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/はせウメコ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です