【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【2018花火大会まとめ。第1弾】主催者に本日確認済み! 7月21日(土)開催予定の花火大会一覧。

夏の風物詩といえば『花火』を思い浮かべる人も多いですよね!
7月中旬から各所で花火大会が始まるみたいです。
広島県内の花火大会を中心に、安佐南・安佐北から行ける花火大会をまとめました。
まずは第1弾として、7月21日(土)に実施予定のものをまとめています。
お出かけの参考にしてください!

※この記事の内容は、7月20日時点で各主催側へ確認した情報です。
西日本豪雨やその他交通事情などにより、変更しているものもあります。
本日確認済みの情報ですが、お出かけの際は、念のため、事前に再度ご確認くださいね。

◆宮島さん協賛いんのしま水軍花火大会

776c44bf.jpg
(写真提供:広島県)


開催日

2018年7月21日(土)
時間
20:30~21:00
内容
打ち上げ花火(約2,500発)
場所
土生港周辺
住所
広島県尾道市因島土生町
駐車場
臨時駐車場(無料)
市営駐車場(有料)
問合せ
いんのしま水軍花火大会実行委員会
(事務局:因島総合支所しまおこし課)
電話番号 0845-26-6212
リンク
因島観光協会
その他
荒天翌日順延
現在、Hitz日立造船東門~中門までの道が通行止めのため花火終了後の三庄方面への臨時バス便が西回り(土生港→大山神社→小用)となるとのこと。


◆一心祭り

開催日
2018年7月21日(土)
時間
17:00開会
20:40頃 花火打ち上げ予定
21:10頃 閉会予定
内容
各種ステージ発表、武者絵巻、一心節踊り、打ち上げ花火(約2,400発)ほか。
吉田町各地区振興会によるバザーコーナーもあり。
場所
吉田運動公園グラウンド
住所
広島県安芸高田市吉田町相合555番地1
駐車場
臨時駐車場有(安芸高田市役所駐車場・無料)
会場までシャトルバス運行あり
問合せ
実行委員会事務局(地方創生推進課まちづくり支援係)
電話番号 0826-42-2124
リンク
安芸高田市
その他
雨天中止の場合は、翌日(22日)に順延

 
◆岩国港みなと祭花火大会 
開催日
2018年7月21日(土)
時間
18:30~19:30 オープニングイベント
19:30~ 航海安全祈願祭 
20:00~21:00 花火打ち上げ 
内容
港と海を照らす怒涛の花火の連続発射などバラエティに富んだ花火が打ち上げられる。
場所
岩国港ポ-トビル前
住所
山口県岩国市新港町
問合せ
岩国港みなと祭花火大会実行委員会(岩国港湾福祉センター内)
電話番号 0827-23-1055
リンク
岩国市公式観光Webサイト
その他
雨天順延 (順延日:7月22日(日))

 
◆黒瀬ふれあい夏まつり 2018 ※中止※ 
2018年7月21日(土)に予定されていましたが、東広島市のホームページによると豪雨災害により中止になったようです。 
リンク
東広島市のホームページ

(上記内容は記事作成時点でのものです)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です