【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【本日グランドオープン】まるで外観は高級ホテル!? 西風新都に病院併設型のサービス付き高齢者向け住宅「メリィデイズ」がオープンしたみたい。

今朝の中国新聞朝刊に、どどーんと大きく広告が掲載されていましたが、
広島広域公園近くに、
病院併設型のサービス付き高齢者向け住宅「メリィデイズ」
本日3/16(金)にグランドオープンしたみたいです。

場所は、アストラムライン大塚駅から西風新都インターやこころ団地に向かう大きな道沿いです。「メリィデイズ」の向かいには、結婚式場「ル・クラブ・ド・マリアージュ」があります。

21b5ac25.jpg


また、隣には、広域公園の屋内外のテニスコートがあります。

e3f17e62.jpg

緑豊かな自然に囲まれ、結婚式場があってなんだかハッピーで、テニスする人たちが平日から多く集まるし・・・なんだかいい感じの場所ですな。

そして、「メリィデイズ」の建物はコチラです。

462b1183.jpg

かなり大きいです。キレイで立派すぎて、ホテルかと思いました。

56e27728.jpg

裏から撮った写真です。建物に横幅もありますね。

で、こちらの特長ですが、今朝の新聞広告や公式ホームページを見たところ、
介護と医療の施設が併設した、サービス付きの高齢者向け住宅であることが最大の特長のようです。介護士さんや看護師さんが24時間、そばにいてくれているようです。
確かに、安心ですね。
 
 ほか、こんな感じみたいです。
 ・明るく心地よい居室空間
 ・高麗カフェ&薬膳料理
 ・メディカル対応のフィットネスクラブ
 ・子どもたちの学びの場 などなど。

ちなみに、併設する地域包括ケア病床・療養病床「メリィホスピタル」は4/1(日)にオープン予定、と中国新聞朝刊には書かれてました。

■メリィデイズ
広島市安佐南区大塚西3-7003-1
公式サイトはコチラ

14613161.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です