【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【思い出がいっぱい①】一流プロ野球選手にも愛された、安佐南区伴東の「お好み焼き こばやし」が7/30(日)で閉店。広陵高校野球部の栄光の軌跡部屋を最後に見てきた。

20230723-kogayashi (22)
▲広陵高校野球部出身の選手たちのサインや、広陵高校野球部の優勝記念色紙などお宝ものがいっぱいですよ。
読者の布小物アイボリーさんから情報が届きました。ありがとうございます。
「広陵高校の近くにある『こばやし』というお好み焼き屋さんが7月30日で閉店になるそうです。とてもリーズナブルなお値段で、美味しくて、店主さんの人柄も良く、、惜しまれる声を聞きました。40年近くお店をされてきて、広陵の生徒たちの思い出の場所だと聞いています。最近は生徒もあまり来なくなったという事ですが、卒業生には思い入れのある方もいらっしゃるようなので、お知らせして頂けたらと思い、連絡させていただきました。どうぞよろしくお願いします」
とのこと。な、なんとです。驚きの情報ありがとうございました。▼布小物アイボリーさんの公式インスタグラムです。ステキなグッズがいろいろありますよ。
https://www.instagram.com/aivory.123

 
この記事を書いている私ささかずも、この店に以前よく通っていました。近くにある体操教室「広島ジムフレンズ」に息子が小学生のときに通っていて、終わった後の土曜昼に行っていました。ああ、反抗期以前のわが子との思い出よ~~。
 
広島ジムフレンズの公式サイトはコチラです。
 
ということで、7/21(金)昼に久しぶりに行ってきました。10年ぶりぐらいです。
20230723-kogayashi (4)

場所は広陵高校すぐ近くです。

20230723-kogayashi (1)

安佐南区スポーツセンターもすぐ近くです。

20230723-kogayashi (3)

昔と変わらず、こぢんまりとした親戚の家に来たっぽい店構えです。

20230723-kogayashi (28)
コチラが店内です。相変わらず、とても清潔感がいっぱいです。母娘でずっと営まれていました。

20230723-kogayashi (25)

グーグルマップのクチコミ投稿でも、かなりいいコメントばかりです。4.4もの評価です!

コチラは畳の部屋です。かなり落ち着く空間です。変わらずとてもきれいです。
20230723-kogayashi (26)
置いてあるマンガも変わりません。以前もここにコナンがあり、息子は読んでいました。
20230723-kogayashi (18)
自分はスラムダンクを読んでいました。
20230723-kogayashi (27)
この日はうどん肉玉(600円)を注文しました。そば肉玉も600円です。ささかずか来ていた頃は550円でしたが、コロナや物価高などを経て50円しか値上げしておらず。広陵高校の生徒たちのためにお手頃価格を維持しています。

20230723-kogayashi (19)
味は甘めのしっとり系でおいしいです。ペロリと食べてしまいます。
20230723-kogayashi (24)
20230723-kogayashi (23)
畳部屋には、広陵高校野球部の栄光の歴史に触れることができます。
20230723-kogayashi (20)
コチラはプロ野球のスター選手となった、横浜DeNAベイスターズの佐野恵太選手のサイン色紙。広陵高校出身です。

20230723-kogayashi (5)

ちなみにこの日の前夜、マツダスタジアムであったプロ野球オールスターを見に行きましたが、佐野選手が登場しました。

 
コチラは先日、広島カープ一軍に上がってきた中村奨成選手のサイン色紙です。

20230723-kogayashi (6)

ちなみに第99回全国高等学校野球選手権大会で、甲子園で6本のホームラン日本記録を樹立した選手です。その全ホームランがまとめられた動画をユーチューブで見つけました。


そのとき、夏の甲子園で準優勝しました。

20230723-kogayashi (15)
コチラは広陵高校野球部の名将、中井哲之監督が27歳で監督に就任し、翌年に甲子園で全国優勝したときの貴重すぎる色紙です。
20230723-kogayashi (16)

決勝戦の動画を見つけました。


コチラは、2003年の春の甲子園で広陵高校が全国優勝したときの色紙です。のちにプロ野球選手になった選手が3人もいます。投手の西村健太朗(のちに巨人に入団)や、白濱裕太(昨年、カープを退団)、上本博紀(のちに阪神に入団、カープの上本の兄)の名前が。
20230723-kogayashi (17)
▼広陵vs横浜の決勝戦の動画を見つけました。
プロ野球、3球団で最多勝となった現・中日の投手、涌井秀章が対戦相手です。ちなみにモデルの押切もえの結婚したというすごい人でもありま
す。※1回に上本が涌井からヒットを打ちますよ。
コチラは準優勝したときの色紙です。カープの野村祐輔投手、巨人の小林誠司というイケメンバッテリーの名前が。元カープの土生翔平の名前もあります。そして昨日、カープの四番打者となった上本崇司の名前もあります。

20230723-kogayashi (14)
▼伝説の大逆転負けとなった決勝戦、佐賀vs広陵の動画を見つけました・・・。いま見ても主審が明らかに・・・。

コチラは元・広島カープの達川光男のサイン色紙だそう。彼は広島商業高校出身です。

20230723-kogayashi (10)
その他、いろんな色紙があります。

20230723-kogayashi (12)

20230723-kogayashi (11)
20230723-kogayashi (9)

広陵高校野球部ファン、プロ野球ファンには感動もののお好み焼き店でした。

20230723-kogayashi (21)
【店舗情報】お好み焼き こばやし
住所: 広島市安佐南区伴東4-31-9
電話: 082-848-0504
営業時間: 11:00-14:00、土・日曜・祝日は10:00-18:00
定休日: 月・火・水曜
駐車場: 2台ぐらい
交通: アストラムライン駅から徒歩10分

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】
▼みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。
▼お店や企業、施設からの情報もお待ちしています(特別な読者特典や読者プレゼントとかあるとうれしいです)。
いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

1 COMMENT

もっち~

残念ですね
確かに始まりがあれば終わりがあるのですが…(T-T)
でもまだもう少しあるので、行って食べ納めしたいです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です