【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【朝ラーメンで元気爆発!】安佐南区八木にあるラーメン店「とりのすけ八木店」が平日朝7時から朝営業を開始していた。あっさり味だった。

20230705-.torinosuke (15)

▲かなりあっさり味でした。「とりのすけ八木店」の朝ラーメンです。詳しくは後ほどです。

今回の情報は読者のあおさんから情報が届いていましたが、なかなか行けず。先日ようやく行ってきました。


コチラが「とりのすけ八木店」です。国道54号線沿いにあります。

20230705-.torinosuke (21)

20230705-.torinosuke (3)

昨年2022年3月にリニューアルオープンしました。そのときの記事はコチラです。


「朝営業をやってます」とのこと。

20230705-.torinosuke (2)

その隣には木の看板も。「やってるよ!」とのこと。

20230705-.torinosuke (4)

朝営業は平日の朝7~9時の間のようです。

20230705-.torinosuke (5)

コチラが入口です。

20230705-.torinosuke (20)

うわっっっ! 店名が微妙に変わっていますっっっ。

【▼リニューアル前の入口】
とりの助です。「すけ」が漢字です。

20230705-.torinosuke (1)


リニューアル後の入口】
とりのすけです。「すけ」がひらがなです。

20230705-.torinosuke (20)

「助」が「すけ」に・・・これは店の並々ならぬ深い思い、こだわりが隠されているかもしれません!  この日は朝からコナンくん並みの記憶力・洞察力がキラリと光りました、と朝からイキってしまいました。


さて、コチラが店内です。

20230705-.torinosuke (9)

かなりゆったりしています。

20230705-.torinosuke (10)


コチラが朝のセットメニューです。

20230705-.torinosuke (24)


■煮干しラーメンセット(550円)
煮干し油で風味豊かに仕上げた醤油味のラーメンと、手巻きおにぎりが1コ付き。

■あごだしカスうどんセット(550円)
あっさりとしたあごだしスープに、手仕込みの油かす(背脂をじっくり揚げたもの)をトッピングしているうどんと、手巻きおにぎりが1コ付き。

ちなみにランチメニューもあったので激写しました。

20230705-.torinosuke (11)

コチラはラーメンのメニューです。いろいろおいしそうね。

20230705-.torinosuke (7)
20230705-.torinosuke (8)

さてこの日は、煮干しラーメンセット(550円)を注文しました。朝からラーメン、、、人生で2度目ぐらいかもしれません。

待つこと、数分。コチラが煮干しラーメンセットです。

20230705-.torin
osuke (13)
20230705-.torinosuke (12)

煮干しの風味が良いです。

20230705-.torinosuke (16)

ラーメンというと、こってりしたスープをイメージしますが、これはうどんに近いあっさりスープです。あと、レモンが入っていて、さらに爽やかスッキリ味に仕上がっていました。

20230705-.torinosuke (19)

麺はツルツルでこれまたあっさり。

20230705-.torinosuke (18)

ラーメンは全体的に上品な味わいです。こってりラーメンを食べた後の、満足感とともにある胃の負担はない感じです。

コチラはおにぎりです。海苔はパリパリ、鮭はふっくらしています。

20230705-.torinosuke (17)

ちなみにコチラは、あごだしカスうどんの写真です。

20230705-.torinosuke (22)

コチラはトッピングのゴボウ天と肉です。

20230705-.torinosuke (23)


朝、食欲が出ない人は、かなりおすすめですよ。

「とりのすけ八木店」が朝営業をはじめた理由について、公式な報道では下記のような発表があったみたいです。

「朝営業は、平日朝7:00〜9:00に実施。寒空の下朝早くから職場に向かう方、登校する方、また、夜勤明けの方など、多くの皆様に朝から温かい食事を、ゆったりと店内でお召し上がりいただきたいという思いを胸に、皆様のご来店を心からお待ちしております」

20230705-.torinosuke (14)


土・日曜・祝日はやっていないのでご注意を~~。

【店舗情報】とりのすけ八木店
住所: 広島市安佐南区八木5-4-16
電話: 082-873-2368
営業時間: 朝営業は平日7:00〜9:00、通常営業は11:00〜24:00(LO23:30)
定休: 年末年始、連休時は店舗へお問い合わせください。
駐車場: 26台
交通: JR可部線梅林駅から徒歩5分
公式インスタグラム: https://www.instagram.com/torinosuke_jp/
@torinosuke_jp

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】

▼みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。
▼お店や企業、施設からの情報もお待ちしています(特別な読者特典や読者プレゼントとかあるとうれしいです)。

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

2 COMMENTS

あお

来てくださったんですね!
rccの田村さんだったか来られたみたいですよ。
一回食べに行きましたが、朝から食べても胃もたれしなくてよかったです。

返信する
ささかず編集長

>>1
ようやく行けました。またまた情報おねがいします! ありがとうございます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です