【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

開店情報】「今月は新しいお店に行くと運気が上がる」とゲッターズさんの本に書かれてることを思い出し、お昼に横川駅近くをブラブラしていたら・・・たまたま発見!

昨日1/20の出来事です。「今月は新しいお店に行くと運気が上がる」とゲッターズさんの本に書かれてることを思い出し、お昼に横川駅近くをブラブラしていたら・・・たまたま発見!

なんと、この日はオープン初日。

JR横川駅北口の高架下、通称ヨコキタに「そば処とんぼ」がオープンしてました。

自家製麺って書かれてる・・・おいしそう。

で、「いくらかな!?」と入口にあったメニューを見ると、ざるそばが770円。

でも・・・「ざるそばって、おいしい店はホントにおいしいけど、ボリュームが少なすぎる場合があるから不安だなあ、、、」と思っていたら、よく見ると「1玉でも2玉、3玉は同じ値段」と書かれている。

はい、即決。ということで入店しました。

コロナ対策としてマスク着用とか、大きめのアクリル板で仕切られていたので安心。

ざるそば2玉を注文しました(写真)。

ざるそばはすぐには出てこず、少し待ちましたが、注文が入ってからいろいろと作業されてるんですかね。逆になんかこだわってそうで安心。

すると、お待たせしましたの声。

器でかっ! 量はちょうど良さそう。

つゆはダシが結構きいてて、甘口でした。

キラキラと輝くそばを、つるるっっと食べていき、半分ぐらになったところでワサビを追加したり、今度はテーブルにある大根おろしを追加したりで、いろんな味が楽しめました。

今度は3玉にしようかな。

あと、テイクアウトもできるみたい。上手なゆで方は入口に貼られてました。

ということで、新しいお店に行くことができたので、ぼくの運気はあがったかもしれないみたい。

■そば処とんぼ
広島市西区横川町3-2-6
11:00~21:00(LO20:30)

(書いた人/ささかず編集長)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です