【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【無料の健康チェックコーナーが人生を変える!?】安佐南区長束に4/7、ドラッグストア「マツモトキヨシ長束店」がオープン。★開店情報★

20230510-matsukiyo (16)

安佐南区長束の「フレスタ長束北店」に併設して、ドラッグストア「マツモトキヨシ長束店」がオープンしました。2023年4/7です。おめでとうこざいます。

20230510-matsukiyo (21)

「フレスタ長束北店」にいろんな店舗が併設オープンしていることについては、先日記事にしています。

20230510-matsukiyo (14)

コチラが「マツモトキヨシ長束店」です。

20230510-matsukiyo (15)

ちなみにマツモトキヨシは千葉県に本社があり、ドラッグストア業界で第4位の売り上げです。2022年は7226億円もの売り上げがあったようです。すごいね!

20230510-matsukiyo (25)



ちなみに2021年10月にマツモトキヨシと、同じくドラッグストアのココカラファインは経営統合したようです。

さて、「フレスタ長束北店」と「マツモトキヨシ長束店」はこの通路でつながっています。

20230510-matsukiyo (20)
20230510-matsukiyo (19)

入口です。立派な胡蝶蘭がありました。※店内写真は許可もらいました。

20230510-matsukiyo (11)

アプリがおすすめのようです。

20230510-matsukiyo (12)

フレスタスマイルカードが使えるみたいです。スマイルポイントも貯まります。これ、便利ですね! 

20230510-matsukiyo (13)

フレスタスマイルカードについてはコチラを見てくださーい。


ちなみに、5のつく日(毎月5日・15日・25日)にチャージするとポイントがなんと2倍になります。わが家も5のつく日にチャージしています。

結構広い店舗で、かなりきれいです。アイテムが数多くありました。

20230510-matsukiyo (10)

店内にヘルスチェックコーナーを見つけました。血圧計と体組成計の機械がありました。これ、珍しい気がします。

20230510-matsukiyo (9)

イキって測ることにしました。まずは血圧計から。ドキドキするね。

20230510-matsukiyo (2)

20230510-matsukiyo (8)

結果がすぐに出ました。これ、、、血圧が高いっっっ、絶対まずいっっっ! 

20230510-matsukiyo (23)

対策を調べました。オムロンのホームページに書いてありました。

20230510-matsukiyo (26)


食事のポイント(生活習慣における食事に関する修正項目)】
●減塩(6g/日未満)
●野菜・果物の積極的摂取※
●コレステロールや飽和脂肪酸の摂取を控える
●魚(魚油)の積極的摂取
●減量(適正体重維持)のための適切なカロリー摂取
●節酒(エタノールで男性20-3-mL/日以下、女性10-20mL/日以下)

積極的摂取っていう言葉があるのね。

あと、対策が貼ってありました。

20230510-matsukiyo (7)

つまり、塩分やアルコールをとりすぎていたり、肥満や運動不足であることなどが原因みたい。みんなも気をつけようー。


次に体組成計を利用してみました。

20230510-matsukiyo (1)

体重をはじめ、体脂肪率や筋肉量、内臓脂肪レベルなどが細かくわかるようです。もはやドキドキを超え、バクバクしてきました。

20230510-matsukiyo (3)
20230510-matsukiyo (4)

20230510-matsukiyo (6)
20230510-matsukiyo (5)

結果がすぐに出ました。これは見せられません(笑)。ちょっとだけよ。

20230510-matsukiyo (22)

ああ、美しき健康よ。
そして古き良き、過ぎ去ったあの若かりし頃のスリムな体型よ。

この記事を書いた今日から、生活を変えていこうっっっ! と強く決意した。走るよ。積極的摂取やるよ。


ああ、「マツモトキヨシ長束店」、そんな決意のきっかけをありがとうございます~~。

20230510-matsukiyo (18)

【店舗名】マツモトキヨシ長束店
住所: 広島市安佐南区長束6-8-23
電話番号: 082-962-7163
営業時間: 9:00~21:00
定休日: 元日
駐車場: 36台
公式ホームページ

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】

★みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です