広島市安佐南区&安佐北区あたりの地域情熱ブログ。さあ、僕たちはこの町でどうイキるか。

【スクープ】安佐南区高取北の「ワークマン広島高取店」が、こっそりと「ワークマンプラス」になっていた! 4月頃に告知するらしい。★改装開店情報★

20230211-workman (36)

▲店長に緊急独占インタビューしました! 「ゆめタウン安古市」の目の前にある「ワークマン広島高取店」です。外からは改装したことがわかりませんが、広島市で3店舗だけある「ワークマンプラス」にリニューアルしていました。詳しくは後ほどです。

1週間前、「ワークマン広島高取店」にフラリと立ち寄りました。安くて機能性の高い防寒着を買うためです。年明けに別店舗で購入済みですが、このご近所は寒いっっっ!

20230211-workman (33)

「ゆめタウン安古市」の目の前です。

20230211-workman (32)

朝7:00からオープンしています。

20230211-workman (34)

店内に入ると、なんだかいつもと雰囲気が違うような・・・。

20230211-workman (16)

普段はもっと、作業着が山積みになっているような。もっとこう、、、雑然としているというか。店内が明るくなっている気がします。

20230211-workman (37)

おっっっ! レジのところのロゴが。

20230211-workman (26)


「ワークマンプラス」に変わってる!


ちなみに「ワークマン」と「ワークマンプラス」の違いについて、簡単に説明します。


「ワークマン」はプロの職人向けの店で、作業着や安全靴などが豊富に並んでいる店です。ここ数年のワークマンブームが起こる以前からありました。接客もアパレルらしくありません。悪いという意味ではないですよ。親しみある感じです。


一方、「ワークマンプラス」は一般人向けです。普通のファッション店のディスプレイです。品ぞろえも一般的なファッションが豊富です。


つまり、「ワークマンプラス」は「ワークマン」より、おしゃれな感じです。


女子に話題の「ワークマン女子」という店舗は女子向けのファッション店です。映えた感じです。広島県内には店舗がありません。全国でも25店舗のみです。

▼ワークマン女子についてはコチラをどうぞ。



そんな映えの違いを知らず、メディアやインスタのイメージを抱いて「ワークマン」の店内に入ると、正直、「
えっ!? 何か違う・・・」となります。この記事を書いている私ささかずも、そんな戸惑う女子の姿を見かけたことが度々あります。


さて、店長に直撃してみました。すると「あ、年末年始で改装してワークマンプラスに変わりました」とのこと。「4月頃にセールでチラシを配布する予定なので、そのときにワークマンプラスに変わったことを告知しようと思ってますよ」とのことでした。

ちなみに「自分はワークマンが好きなんですよ」と言うと、「見ればわかりますよ(笑)」とのこと。
▼この日の私ささかずはたまたま、下着も含めて全身がワークマンで買ったものばかり・・・。恥ずかしいぐらいのワークマンでした(笑)。

20230211-workman (24)

ワークマン公式サイトを見てみました。まだ、「ワークマン広島高取店」は「ワークマンプラス」として表記されていません。ということで、今回、完全スクープです!!!




店長に「雰囲気が変わった店内を撮って、スクープ記事にしていいですか!?」と聞いたところ、「どんどん撮ってください。バズらせてください」とのこと。お客さんが写らないように撮りまくりました。50枚ぐらい撮りました。一挙公開。ご覧ください。

20230211-workman (2)

20230211-workman (14)

20230211-workman (15)
20230211-workman (17)

20230211-workman (23)
20230211-workman (25)
20230211-workman (27)
20230211-workman (28)
20230211-workman (29)
20230211-workman (30)
20230211-workman (31)

20230211-workman (22)
20230211-workman (3)

20230211-workman (4)
20230211-workman (5)
20230211-workman (6)
20230211-workman (8)
20230211-workman (7)
最近はアウトドア系に力を入れているそうです。

20230211-workman (10)
20230211-workman (11)

靴もあります。安いです。

20230211-workman (13)
20230211-workman (12)

ここから職人向けです。カッコイイものが多いです。

20230211-workman (19)

20230211-workman (18)
20230211-workman (21)
20230211-workman (20)

よく見ると、店内に入るドアも「ワークマンプラス」になっていました。

20230211-workman (35)

それではみなさんもどうぞ。

■ワークマンプラス広島高取店
住所/広島市安佐南区高取北1-2-35
電話/082-872-8999
営業時間/7:00~20:00
定休日/2月7日・14日・21日
駐車場/7台
ホームページ

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】

★みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

1 COMMENT

ささかず編集長

>>1
コメントありがとうございます。
な、なんとと思って調べてみました。
たしかに西条は4月にオープンするみたいです。祇園もそうなるかも!?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です