【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【開店情報&読者クーポン】安佐南区山本の小高い場所に、コワーキングスペース&カフェ「神宿る古民家」がオープン。★読者クーポンは2/12(日)まで★

20230124-kominka_gods (17)

20230124-kominka_gods (6)

まるごとGO!公式インスタグラムに、「神宿る古民家」さんからメッセージが届きました。
「初めまして、突然のメッセージ失礼致します🙇🏻‍♀️
安佐南区で古民家コワーキングスペース、カフェ神宿る古民家と申します✨
当施設のクーポンをまるごとGOさんのinstagramに掲載いただきたいのですが、可能でしょうか? ご検討よろしくお願い致します!」

もちろんです! ありがとうございます!

それにしても、安佐南区山本にコワーキングスペースができるとは驚きです。ちなみにコワーキングスペースとは、いろんな人たちが快適に仕事利用できる共有場所です。時間ごとだったり、月額契約したりして利用するのが一般的です。コチラの「神宿る古民家」は古民家なカフェやバーもあります。

ということで、先日の土曜に行ってきました。地図ではコチラです。


安佐南区山本新町の大型住宅団地「春日野」に向かう道中から見えました。

20230124-kominka_gods (11)

左折して向かうと白壁の建物が。それっぽい雰囲気の街並みです。

20230124-kominka_gods (10)

見つけました。チラシや案内が設置されていました。

20230124-kominka_gods (4)

コチラがチラシです。1月の営業日です。

20230124-kominka_gods (12)

げっ!  この日は休みでした(笑)。またあらためて取材に行きますね。

2022年9/20にオープンしたようです。

20230124-kominka_gods (1)

20230124-kominka_gods (2)
20230124-kominka_gods (3)

建物に近づくと、いい感じの雰囲気でした。
20230124-kominka_gods (7)

▲また来ますね。

さて、「神宿る古民家」さんに送ってもらった写真を紹介します。

手前建物が母屋で、奥が納屋です。

20230124-kominka_gods (18)

▲母屋は「神さまCafe」で、納屋1Fは「コワーキングスペース」、納屋2Fは「神さまBAR」「リラックス&バラティスペース」のよう。ゆっくりと落ち着ける雰囲気ですね。


玄関です。

20230124-kominka_gods (16)

「神さまCafe」の店内のようです。畳部屋です。

20230124-kominka_gods (19)

コチラがメニューです。公式ホームページにメニューのコンセプトが載っていました。
神宿る古民家のコンセプトでもある「心と身体ととのう」は、人生の6割以上を過ごす家が、身体に影響を及ぼすことから自然素材の身体に優しい素材を使ったリノベーションをご提案するのに併せて、食材も身体に良い自然のものに拘ってご提案しています。

「身体にやさしい」をオーナー自らがこだわり抜き厳選した無農薬野菜。

選び抜いた食材の数々から創られるごはんを、一口食べれば瞼を閉じて食材の一粒一粒を噛み締めること間違いなし。

そんなこだわり抜いた食材からできた神様カフェのメニューはこちら。

20230124-kominka_gods (21)




コチラが、愛情の卵かけごはん(500円)です。

20230124-kominka_gods (17)

うわっ、おいしそう。

20230124-kominka_gods (14)

メニュー名はわからないですが、いい感じです。玉子が輝いています。

20230124-kominka_gods (15)

そして、読者のみなさんが利用できる「読者限定クーポン」をもらいました。コチラがクーポンです。

20230124-kominka_gods (13)

コワーキングスペース(個人ブース)3時間無料券です。
2023年2/12(日)まで利用OKです。※「まるごとを見た」と言って画面を提示してくださいね。
コワーキングスペースについては公式ホームページを見てください。

利用料金はコチラです。

20230124-kominka_gods (22)

公式ホームページより。

「神宿る古民家」公式インスタグラムには、オーナーの開業の熱い思いが載っています。コチラもどうぞ。

それでは「神宿る古民家」さん、ありがとうございました。

■神宿る古民家
住所: 広島市安佐南区山本7-24-1

電話番号: 082-218-2103
カフェ営業時間: 11:00~15:00(平日)
定休: 土・日曜・祝日っぽい(公式インスタグラムなどで確認ください)
駐車場: 6台
公式インスタグラム: https://www.instagram.com/kominka_gods/
公式ホームページ

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】
★みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です