【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【休館情報(一部)】9/26(月)から「安佐南区スポーツセンター」の大体育室と小体育室が工事で休館。なんと約1年間使えないみたい。

20220924-asasports (8)

▲工事期間が1週間と思っていたら1年間!? 当分、バトミントンや卓球、バスケットボールができなくなります…。

20220924-asasports (5)

2022年9/26(月)~2023年10/4(水)頃まで、「安佐南区民スポーツセンター」の大体育室と小体育室が特定天井改修(耐震)工事のため、利用できなくなります。

20220924-asasports (6)

この記事を書いている私ささかずは、週末によくバスケをするために来ているので工事をすることは知っていました。

が、よーーーく見てみると工事期間は「~令和5年10/4(水)」と書かれています。
20220924-asasports (1)

な、なんと! 「~令和4年10/4(水)」だと大きな勘違いをしていたことに気づきました。つまり、「1週間程度、工事で使えない感じね♪」ぐらいに思っていたのが、「1年間も利用できないとは!? 」と大きくうなだれました。

20220924-asasports (7)
しかし、これは仕方のないこと。いつまでも騒いだり、悲しんでいる時間なんて人生にとって大きなムダですーー。前向きに、熱く他のスポーツで汗をかくようにしましょう!

20220924-asasports (4)

▲コチラのトレーニング室は利用できるみたい。筋トレ、、、苦手だけどやってみるかー。

では残り2日間の安佐南区民スポーツセンターの大体育室・小体育室の利用状況です。
■9/24(土)
大体育室
8:30~21:30
卓球やバトミントンなどで利用可能


小体育室
12:00~16:50、19:00~21:30
バスケットボールで利用可能(※他の時間は団体が予約済み)


9/25(日)
大体育室
8:30~21:30
卓球やバトミントンなどで利用可能


小体育室
12:00~21:30
バスケットボールで利用可能(※午前中はバスケ強豪チームの古田キングスが予約済み)


いつも以上にたぶん、込み合います。。待ち時間が生まれると思うのでご注意ください。


あと、コチラの駐車場が使えなくなるみたいです。これもご注意を。

20220924-asasports (2)

耐震工事によって、さらに安心してスポーツが楽しめる施設になりますね。

20220924-asasports (3)

■安佐南区民スポーツセンター
住所: 広島市安佐南区伴東3-13-16
電話: 082-848-2411
開館間: 9:00~21:00(10~6月)、8:30~21:30(7~9月)
休館日: 火曜(祝休日にあたるときは除く)、8/6、12/29~1/3
駐車場: 140台
公式サイト

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】

★★★みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です