【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

南国の楽園、タヒチの華麗なタヒチアンダンス体験会を「SPACE-OMACHI」(安佐南区大町)で開催中。代表のハルナさんに緊急独占インタビュー。

▼コチラは2023年12/10(日)にあったタヒチアンダンスの体験会のもようです。そのときの様子については後ほどです。

読者であり、タヒチアンダンサーのハルナさんから情報が届きました。

「この度、広島市安佐南区の大町・古市エリアで、まだまだ知名度の低いタヒチアンダンスの体験会を開催しようと思っていて…(中略)こぢんまりと、個人でやっていくものでぜひこちらでご紹介頂けないかなぁと思い、勇気を出してご連絡させていただきました」(ハルナさん)

ハルナさん、ご連絡ありがとうございました。情報と写真、そして勇気をありがとうございます!

コチラがハルナさんです。

▲最初、送られた写真だけを見たときにビックリしました。よく文章を読んでなかった! タヒチアンダンスのときの写真のようです。

ハルナさんのプロフィールです。

タヒチアンダンススクールの講師・ハルナさんのプロフィール

代表:岡本春菜
東京都出身。「旦那の転勤で東京→湘南→仙台→そして、広島へ参りました。長年、タヒチアンダンスを愛して学び続けてショーやコンペティションにも出場してきました。

小学生二児の母であり、保育士・幼稚園教諭免許の保持者です。小2の娘も一緒に踊っています! 子ども大好き、人も大好き! 海や自然が大好き。ぜひ、仲良くしてください」とのことです。

コチラが体験会のチラシです。

さて、タヒチアンダンスとはどんなダンスでしょうか!?
広島ではタヒチアンダンスを踊ることができる団体やチーム、学ぶことのできるスクールなどはほとんどないようです。ハルナさんに緊急独占インタビューしてみました。

ささかず編集長
ささかず編集長

「タヒチアンダンスってどんなダンスなんですか!?」

ハルナさん
ハルナさん

「実は、なじみがある方も多いハワイのフラダンスの根源となった踊りなんです! ディズニー映画『モアナと伝説の海』で踊られているダンスがタヒチアンダンスです」

ささかず編集長
ささかず編集長

「な、なんと! あの名作ディズニー映画『モアナと伝説の海』(2017年公開)に出ていたダンスなんですね! すごっ」

▼ちなみに『モアナと伝説の海』(2017年公開)のモアナたちの踊り(ディズニー公式ユーチューブチャンネルより)

▼ちなみに『モアナと伝説の海』(2017年公開)の予告はコチラです。

ハルナさん
ハルナさん

ゆったりとした音楽でゆるりと踊るものもあれば、元気なドラムビートでシェイプアップできるものなどいろいろんな種類があるんですよ」

ささかず編集長
ささかず編集長

「なるほどです。楽しそうなダンスですね!」

▼ちなみにタヒチって、南国のどのあたりにあるのでしょうか!? グーグルマップで検索してみました。

▲かなり遠いです。自宅からの行き方もグーグルマップで検索しましたが表示されませんでした。

ささかず編集長
ささかず編集長

「ハルナさんが感じているタヒチアンダンスの魅力を教えてください」

ハルナさん
ハルナさん

「そうですね。年齢に関係なく、何歳からでもはじめられて楽しめるところです。ダンスの種類がいくつもありますので、その人に合ったお気に入りを見つけることができます」

ささかず編集長
ささかず編集長

「ユーチューブでタヒチアンダンスの動画を見てみましたが、結構激しいダンスですね。健康にも良さそうですね」

▼ちなみに見た動画はコチラ。

ハルナさん
ハルナさん

「はい! 高いフィットネス効果があり、女性らしいくびれができたり、中腰姿勢を保って骨盤周りを整えながら踊るため、インナーマッスルが鍛えられます。エネルギッシュでありながら、女性らしい美しい踊りです。楽しく有酸素運動ができますよ。あと、腰痛が治ったり、産後の骨盤の歪みが治ったり、姿勢がよくなったりします」

ささかず編集長
ささかず編集長

「南国の島のダンスなので、心も癒されそうですね」

▼ちなみにユーチューブで見つけたタヒチの旅動画です。誰かボクを連れて行ってください。

ハルナさん
ハルナさん

「南太平洋の楽園タヒチに伝わるポリネシアの伝統舞踊は、自然や神話、人の想いなどを語るように踊ります自然の偉大さ、相手を思いやる気持ちや自分を大切にすることさえ、学ぶことができますよ」

ハルナさんはタヒチアンダンスをご近所の安佐南区あたりに新規開校するため、体験会を実施中です。

ハルナさん
ハルナさん

「このたび、南国ポリネシアのタヒチアンダンスを一緒に踊ってくれる仲間を募集しています! 新規開講のため体験会をすることになりました(みーんなはじめてです)。チラシをご覧いただきまして、ご興味がありましたらぜひ、一度遊びにいらしてくださいね!」

コチラは12/10(日)に開催された体験会のもようです。20名の参加があったそう。

ハルナさん
ハルナさん

「今日(12/7)の体験会には、20名ほどきていただき、好評いただきました。カラフルなパレオを巻いてもらい、皆さんお似合いでした。しっかり、滝汗をかいてもらいました。1月も体験会を予定しております」

ささかず編集長
ささかず編集長

「最後に読者のみなさんに熱いメッセージをお願いします!」

ハルナさん
ハルナさん

タヒチアンダンスは明るくハッピーな踊りです。わたしが虜になっているこのダンスを通して、ひとりでも多くの方に出会えるのを心から楽しみにしております!」」

体験会ですが、12月は12/7(木).10(日).14(木).17(日).21(木)に予定しています。木曜は17:00~18:00、日曜は10:00~11:00ですよ。

【体験スクール情報】南国タヒチのダンスを踊ってみませんか

開催場所: SPACE-OMACHI(広島市安佐南区大町西1-16-2) ※駐車場あり
体験会費用: 500円(何度でも参加OK)
申込メール: oritahiti.hal@gmail.com

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】
みなさんから情報をお待ちしています!コチラからどうぞ。

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪ 

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です