【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【久々にイタリアンの新店が!】9/23(金・祝)、広島市安佐北区口田南にイタリア料理店「PIATTO UNICO(ピアット・ウニコ)」がオープン。★開店情報★

20220923-piattounico (6)

▲高陽中央通りにまた新店が! し、しかも! イタリア料理店ですよー。

今回の新店情報を教えてくれたのは、先日記事になった「喫茶ナナツボシ」オーナーの森近さんです。取材した時、「この通り(高陽中央通り)の先にあるフレスタ口田南店のすぐ近くに、イタリア料理店ができますよ」と聞きました。


な、なんと! コロナ禍以来、新店は激減。出店する料理ジャンルも限られていました。そんな中、イタリア料理とは! 


ちなみに、「喫茶ナナツボシ」のオープン記事はコチラです。今年2022年6月にオープンしました。口田南の朝を、おいしいモーニングとコーヒーで熱くしているカフェです。


さて、この取材後、すぐに行ってみました。9/10(土)朝のことです。そして
見つけました。コチラです。イタリア料理店「PIATTO UNICO(ピアット・ウニコ)」です。

20220923-piattounico (5)

地図ではコチラです。


オープン予定日は2022年9/23(金・祝)で、営業時間は11:00~20:00です。テイクアウトもあるようです。

20220923-piattounico (3)

場所はフレスタ口田南店の隣にある「上田写真館」の隣です。

20220923-piattounico (7)

上小田バス停の目の前です。

20220923-piattounico (2)

店の建物の前に公衆電話がありました。公衆電話も久々に見たような気が。。

20220923-piattounico (10)


店内を見てみると工事をしていました。で、私ささかずに気づき、外に出て声をかけてくれました。お忙しい中、ご対応ありがとうございます。

20220923-piattounico (4)

そして名刺をもらいました。公式インスタグラムのQRコードがあります。

20220923-piattounico (11)

▲地図が雑すぎます(笑)。


店内はかなり、こぢんまりしています。テイクアウトがスムーズにできるコーナーが設置されていました。

20220923-piattounico (8)

メニューについてシェフに聞いたところ、「まだ考え中なんですよ」とのことでした(9/10時点)。


あれから数日がたちました、、、。

気づけばオープン間近なので、再び立ち寄ってみました。「どんな外観になっているのか楽しみだな・・・」と思いながら行ってみると・・・。

20220923-piattounico (9)

行く時間が、朝早すぎました。シャッターが下りていました。。。


さて、公式インスタグラムを見てみると、店内の様子がわかりますよ。


イスは色鮮やかなイエロー
のようです。カバンはイスの下に置けるっぽいです。


グーグル検索してみると、「あれ!? すでに料理写真が載ってるような、、、」。どうもプレオープンしているようです。
一流グルメブログ「ヒログル(広島グルメ速報)」より。

▲詳しくはコチラを見てください。料理写真やメニュー表の写真がたくさん載っていました。

おいしそうですね。台風も去ったし、オープンが楽しみですねー。


■PIATTO UNICO(ピアット・ウニコ)
住所: 広島市安佐北区口田南2-16-9 1F
電話: 080-9012-2508
営業時間: 11:00~20:00
定休日: 水曜
駐車場: 1台(※9/21水曜修正)
交通: 上小田バス停すぐ
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/piattounico2317/
(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】

★みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です