【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【改装開店情報】デイリーヤマザキ広島上安店がリニューアルオープン。お肉や鮮魚の販売をはじめたみたい。

読者のケロケロがっちゃんから情報が届きました。
「動物園通りにある上安2丁目のデイリーヤマザキ広島上安店が改装リニューアルオープンします。6月24日〜28日改装閉店。6月29日オープンです。
オープン日から5日間ほどオープニングセールみたい」とのこと。

ケロケロがっちゃん、情報ありがとうございます。なかなか行けず、すみません。
先週7/2(土)に行ってきました。

20220709-yamazaki (12)

場所はコチラです。



広島市立安佐動物公園に行くときに通る道路ですね。

20220709-yamazaki (13)

オープニングキャンペーン中は、スーパーボールすくいのイベントをやっていました。しかし、この日は超酷暑で「あまり人が来ないです」とお店のスタッフさんは言われていました。。。

20220709-yamazaki (14)

デイリーヤマザキといえば、焼き立てパンが特徴です。

20220709-yamazaki (11)

店内に入ると、焼き立てパンの甘い香りが漂っていました。

20220709-yamazaki (3)

上安あんぱん(178円)ってあるんですね。

20220709-yamazaki (1)
20220709-yamazaki (2)

上品な甘さの小倉パンとホイップクリームを、ふんわりしっとりパンに包んでいるそうです。後で買うことに決めました。


今回のリニューアルのポイントを、スタッフさんに聞いてみました。
「お肉や鮮魚の取り扱いをはじめました。野菜は以前から並べていましたが、以前よりも多く並べますよ」とのことです。

20220709-yamazaki (10)

20220709-yamazaki (5)

野菜はこの日、レタスやキャベツ、ネギ、キュウリ、トマト、アスパラ、ピーマン、ステーキシイタケ、ブナシメジなどが並んでいました。モモやブドウといった果物もありました。

20220709-yamazaki (7)

お肉です。鶏肉や牛肉(小間切れなど)が並んでいました。

20220709-yamazaki (9)

刺身です。タイやカンパチ、サーモン、赤貝などがありました。

20220709-yamazaki (8)

鮮魚ですが、近くにあるご近所で大人気の魚屋「末田鮮魚店」から入荷しているそうです。自家製のサバ寿司で知られている店です。

20220709-yamazaki (17)


そして、店内の甘い香りの正体はこれか!? ワッフルを店内で焼いていました。

20220709-yamazaki (4)

「上安あんぱん」よ、、、またの機会ね。やっぱりワッフルを買いました。

ちなみに、ワッフル焼き器を店内に置くのはこの日だけとのこと。。。

20220709-yamazaki (16)

ほどよいサクサク感、そしてバニラのやさしい甘さ。めちゃめちゃ、おいしかった。ワッフルを焼く機械、また置いてくださいね。


■デイリーヤマザキ 広島上安店
住所: 広島市安佐南区上安2-54-1
電話: 082-872-3580
(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】
~コロナの中でも、毎日の暮らしに情熱を。~

▼みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です