広島市安佐南区&安佐北区あたりの地域情熱ブログ。さあ、僕たちはこの町でどうイキるか。

【開店情報】フレスポ西風新都内に「こどもコーぷらざ」がオープンしたみたい。

読者の方からの開店情報です。9月27日(月)に、安佐南区伴南にあるフレスポ西風新都内に「こどもコーぷらざ」がオープンしたみたいです。
名称を見たところ、隣接するスーパー「生協ひろしま・コープ」が運営しているっぽいですね。

FullSizeRender

読者の方によると、「こころ団地内にある、フレスポの中に常設の子育てオープンスペースができていました。利用対象は、3歳未満で平日のみなようですが年会費100円、利用料1回100円と、料金設定がお手頃なのがいいなあと思いました」。

FullSizeRender

私もたまたま通りかかったので、ちょっとのぞいてみました。

FullSizeRender

9月30日(木)まで、ZOOMでオンライン子育て相談・内覧会が開催されているみたいです。
オープンスペースの利用時間は①9:00~11:15、②11:45~14:00 で、各時間帯10組までの予約制とのこと。

FullSizeRender

緊急事態宣言中は電話やオンラインでの子育て相談のみの実施みたい。いずれにせよ、利用するには事前予約が必要みたいなので、気になられる方は下記のお問い合わせ先に連絡してみてくださいね。

【こどもコーぷらざ】
住所/広島市安佐南区伴南4‐1‐1
予約・問い合わせ/082‐209‐7430
受付時間/平日9:00~14:00
対象/3歳未満のお子さまと保護者
利用日/月~金曜、※祝日、盆(8/13~15)、年末年始(12/29~1/3)を除く
利用時間/①9:00~11:15、②11:45~14:00 ※各時間帯10組までの予約制

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ayamina】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です