【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【移転理由を直撃した!】安佐南区八木の「リユースのサカイ 広島八木店」が、昨年12月佐伯区石内に「リユースのサカイ 広島石内店」として移転オープンしていた。

20230312-reusenosakai_hiroshima (8)

サカイ引越センターグループのリユースショップ「リユースのサカイ」が広島初出店の地として選んだのが、我らのご近所である広島市安佐南区八木。まるごとGO!ブログで記事にしました。昨年2022年6月のことです。コチラです。



「リユースのサカイ 広島八木店」は公式インスタグラムを利用して、お得な情報を工夫した投稿でお知らせしてくれていました。

しかし! 

下記の情報が、まるごとGO!ブログ公式インスタグラムに届きました。「リユースのサカイ 広島八木店」スタッフさんからの情報です。いやリーク情報か!?。
こんにちは♪ リユースのサカイ広島八木店の物です!! 急にDMしてすいません💦

以前、リユースのサカイ広島八木店を特集して頂きありがとう御座いました!
それでですね、、、リユースのサカイ広島八木店は去年の11月に閉店しまして。いま、佐伯区の石内に移転しました!!

もし、ご迷惑でなければ、石内店に移転したことを載せて頂けないかなっと思い連絡させて頂きました!今は、『リユースのサカイ広島石内店』になりました!

な、なんと! 早くも佐伯区石内に引っ越したとのこと。
さすがは引っ越し業界大手、サカイ引越センターグループだけあります。

ちなみに正直聞きにくかったのですが、、、「移転理由をお聞きしても良いですか!?」とスタッフさんに直撃してみました。

するとこの返事が! さて、真実はいかに!?
「移転理由はですね、店舗が倉庫型だったため、思ったより夏は暑く、冬は寒く、お客様に対して不快な状態にあり、店舗型への移転を決意しました」

とのことです。
夏に熱いのは確かに困る。。。冬の寒さも。確かにそれは困りますね。。

ということで、今度はどんなに快適な店舗になったのかを確かめるために行ってみました。


コチラは県道290号線、通称・石内バイパス沿いにある石内ショッピングセンターです。

20230312-reusenosakai_hiroshima (5)

地図はコチラです。


「マックスバリュ石内店」をはじめ、「100円ショップ ミーツ五日市石内パレット店」「手芸センタードリーム五日市石内店」「スポーツクラブ アクトス Will G石内バイパス店」「コーナン石内バイパス店」が立ち並ぶ中、「リユースのサカイ広島石内店」がありました。

20230312-reusenosakai_hiroshima (7)

な、なんと!  驚くことに「前向き駐車」でした。前向き、それはポジィティブな思考法。

20230312-reusenosakai_hiroshima (6)

僕たちがもっと自分らしく充実した情熱的な毎日を送るために、、、この町でもっとイキリ気味に生きていくために最も必要なものです。それはクルマを駐車するときでさえも!(ただし、ぶつかるかも! な慎重さは必要ですよ)


ちなみに「前向き駐車」といえば安佐南区大町東の「フジ古市店」も負けていません。


コチラがピカピカの新しい「リユースのサカイ広島石内店」です。

20230312-reusenosakai_hiroshima (20)

昨年2022年11/13に広島八木店は閉店し、広島石内店は12/1にグランドオープンしたみたいです。

20230312-reusenosakai_hiroshima (10)

な、なんと、株式会社サカイ引越センターの代表取締役社長、田島哲康氏よりお祝いが届いています。

20230312-reusenosakai_hiroshima (9)

株式会社サカイ引越センターといえば、資本金が47億3100万円、年商921億円(2022年3月期実績)の引っ越し業界大手の大企業です。こんな大企業の社長からのお祝いが届くとは!

20230312-reusenosakai_hiroshima (21)

株式会社サカイ引越センターの公式ホームページより。「まごころこめておつきあい」をモットーにしているそうです。


店内に入ってみました。ユニークな感じです。

20230312-reusenosakai_hiroshima (12)

立派なソファがいろいろとありました。

20230312-reusenosakai_hiroshima (15)

チェストやワードローブもありました。

20230312-reusenosakai_hiroshima (16)

冷蔵庫や洗濯機もありました。新生活で必要なものがそろいますね。

20230312-reusenosakai_hiroshima (19)

ほか、イスがいっぱい。

20230312-reusenosakai_hiroshima (17)

個性的なゴミ箱!?も。

20230312-reusenosakai_hiroshima (14)

フライパンがいっぱい。これ、安いような。

20230312-reusenosakai_hiroshima (13)

この店で購入したものは、無料で軽トラックが利用できるみたいです(要予約・120分)。

20230312-reusenosakai_hiroshima (18)

スタッフを募集中みたいです。

20230312-reusenosakai_hiroshima (11)

それでは新しく快適になった「リユースのサカイ広島石内店」をどうぞ。

【施設名】リユースのサカイ広島石内店
住所: 広島市佐伯区五日市町石内6471 石内ショッピングセンター内
電話: 082-555-9544
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 無休(正月は休みっぽい)
駐車場: たくさん
公式ホームページ: http://www.kidsdream.co.jp/
(上記内容は記事作成時点でのものです)

【書いた人/ささかず編集長】

★みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

2 COMMENTS

もっち~

こちらの移転知ってましたよ\(^^)/
ジモティーでも発信していらっしゃいます。(^-^)/
安佐南区から佐伯区に移転されましたが、西風新都そばですので、また色々なお店もあって駐車場も豊富ですので、今までより行きやすいんではないでしょうか?! ぜひ行ってみて下さい。(^-^*)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です