【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

安佐北区亀山の「フレスタ可部店」にお得なリサイクルステーションができていた。古紙、ダンボール、アルミ缶、ペットボトルが対象みたい。

ご近所の安佐南区緑井に本社があるスーパーマーケットチェーンの「フレスタ可部店」に新しく「リサイクルステーション」ができていました。SDGsの取り組みの一環のようです。さすがね。

20220309-fresta (7)

ちなみに「フレスタ」の店頭リサイクル回収といえば、アルミ缶も回収してもらえるのでありがたい~と個人的に思っていました。

20220309-fresta (9)


では、フレスタの「リサイクルステーション」についてです。

20220309-fresta (8)

簡単に言うと、「古紙」「ダンボール」「アルミ缶」「ペットボトル」をここでリサイクルに回せば、フレスタの「スマイルカード」のポイントがつくというお得なサービスのようです。

20220309-fresta (11)
20220309-fresta (3)
20220309-fresta (4)

使い方はホームページに詳しく載っていました。コチラです。

20220309-fresta (2)

ちなみに、「スマイルカード」は通常、200円(税抜)の買い物で1ポイントが加算されます。400ポイントが貯まれば400円分のギフト券と交換できます。

20220309-fresta (1)


詳しくはコチラをどうぞ。


ちなみにこの「リサイクルステーション」は昨年12/18(土)からスタートし、すでに可部店以外にも設置されています。

■第1弾:2021年12/18(土)スタート
フレスタ己斐上店、フレスタ祇園店、フレスタ沼田店、フレスタ河内店

■第2弾:2021年12/23(木)スタート
フレスタ東山本店、フレスタ温品店、フレスタ中筋店、フレスタ矢野東店

それではみなさんもエコな暮らしをどうぞ。

20220309-fresta (5)


■フレスタ可部店
住所: 広島市安佐北区亀山3-14-15
電話: 082-814-3155
営業時間: 9:00~22:00
定休日: 年始
駐車場: 153台

https://www.fresta.co.jp/shop/3692

(上記内容は記事作成時点でのものです)

【書いた人/ささかず編集長】
~コロナの中でも、毎日の暮らしに情熱を。~

みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です