【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

たい焼きだけじゃない!安芸太田町「鯛焼屋 よしお」でたい焼きとたこ焼きを買ってみた。

朝の連続テレビ小説を見ていたらどうしてもたい焼きが食べたくなりました。
先日、北広島町の「日本一たい焼」には行ったので、安芸太田町にある
「鯛焼屋 よしお」に行ってきました。

日本一たい焼の記事はこちら。

2022-01-30-15-05-42-933


住所は、広島県山県郡安芸太田町加計3538-4です。
地図ではココ↓

駐車場は、お店の隣に数台止めることができます。

2022-01-30-14-59-42-993


しかし、週末は行列のできる大人気のたい焼き屋さんです。止めることはできませんでした。
お店から徒歩3分の所に、太田川交流館かけはしがあります。こちらの駐車場を利用しました。

2022-01-30-15-23-34-946

地図ではここ↓

地域交流館かけはしは旧JR可部線加計駅跡地にできた施設で、大型駐車場があります。
ホームがまだ残っていました。

2022-01-30-15-23-31-040

鯛焼屋よしおの公式ホームページにも、こちらの駐車場が利用できると記載されてます。
安心ですね。

無事車を止め、歩いてお店に向かいます。
お店の前にはやはり行列ができていました。

2022-01-30-14-59-32-592


並んでいる間に、焼いている様子を見ます。
見ているだけで楽しいです。

2022-01-30-15-01-49-290


そして、たい焼きの横でたこ焼きを焼いています!
今まで、何度も来ていたのにたい焼きに夢中で気が付いていませんでした。
メニューにも掲載されています。

2022-01-30-15-05-31-346

新型コロナウイルス感染症予防のため、お店には2グループまでとなっていました。

2022-01-30-15-06-00-047


また、色々な電子マネーやクーポンが利用できます。嬉しいですね。

2022-01-30-15-06-04-322


冷凍たい焼きや、アウトレット品もありました。
アウトレット品はやはり人気で売り切れになっていました。残念。

2022-01-30-15-08-44-467


順番が来て、たい焼きを注文します。
そして、並んでいる間気になって仕方なかった、たこ焼き(マヨタコ)も注文してみました。

よしおのたい焼きはご存じの方が多いと思うので、たこ焼き(マヨタコ6個入り400円)から。

2022-01-30-15-15-48-199


開けてみると・・・

2022-01-30-15-16-18-595

大きなたこ焼きが6個入っています。
せっかくなので、割ってみました。

2022-01-30-15-17-38-829

野菜たっぷり!たこも大きいです。
こんなに野菜たっぷりの食べ応えのあるたこ焼きを食べたのは初めてかもしれない。
とても美味しくいただきました。

続いて、たい焼き(1匹160円)です。

2022-01-30-17-19-37-198

こうやって、並んでいるたい焼きを見るとテンションが上がります。
早速一匹いただきます。

2022-01-30-17-18-54-944

あんこたっぷり、皮はサクサク、耳の部分まで美味しくいただけます。
個人的に、よしおのたい焼きは尻尾と耳の部分が最高に美味しいと思っています!

今回、大量に購入したものは、一匹ずつラップにくるんで冷凍保存しました。
冷凍保存したものの食べ方は包みに書いてあります。

2022-01-30-17-33-15-738

我が家はこちらの方法で、日々たい焼きがなくなっていきます。
そして、もうすでに冷凍庫の中にストックはなくなってしまいました💦

また、買いに行きたいと思います。

【お店情報】鯛焼屋 よしお
住所/広島県山県郡安芸太田町加計3538-4
電話/0826-22-0571
営業時間/9:00〜18:00 ( ラストオーダー17:30 )
定休日/水曜日 (水曜日が祭日の時は営業し、翌日木曜日が休みです)
ホームページ/https://taiyakiya.com/

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/さつまいもこ】
~コロナの中でも、毎日の暮らしに情熱を。~
「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとボクたちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です