【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

みなさん知ってた!? 実は「広島市植物公園」は開園していた。2/19(土)より、豪華なランがド派手に装飾される「春の特別ラン展」を開催。

20220216-ran(1)

▲コチラは「春の特別ラン展」の情報です。豪華なランの装飾作品を鑑賞することができるようです。詳しくは記事を読んでね~。

広島県は2022年1/9(日)~2/20(日)の期間、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、まん延防止措置がとられています。よって広島市の公共施設は臨時休館などの措置がとられています。それにしてももう長いね、、、(スポーツセンターに行きたい)。


その際、まるごとブログは情報をまとめて記事にしました。コチラです。

そんな中、先日、夕方の広島ローカルテレビのニュースを観たとき、「広島市植物公園」の展示会情報が流れていました。
展示資料館「カカオとチョコの秘密展」が2/24(木)まで開催中とのこと。「チョコレートの歴史と作り方、カカオの秘密をパネルで紹介しています」とのことでした。


へえ、おもしろそうだなあ、、、と思いながら「えっ!? 臨時休館じゃないんだ」と少し驚き。ということで問い合わせたところ、「イベントはすべて中止ですが、屋外で展示している花や植物は鑑賞できます」とのことでした。

この記事を書いている私ささかず同様、多くの人が広島市植物公園も臨時休館をしていると勘違いしているようです(とは言ってもみなさん、コロナ感染対策は万全で利用してくださいね)。


さて、そんな広島市植物公園で毎年恒例の展示会があります。

「春の特別ラン展」です。
2022年2/19(土)~2/27(日)に開催されます。多種多様なランが大温室を中心に大規模に展示され、ランの魅力について紹介されます。
20220216-ran(2)
20220216-ran(3)

▲ただし、赤線がひかれているイベントなどは中止になっています。鑑賞はできるということです。

見どころについて広報の方に聞きました。
「豪華なランの花が天井まで装飾され、数多く展示されます。ランで再現した桜など見ごたえがありますよ」とのことです。

▲いま準備が進んでいるとのことです。公式ツイッターより。

なかなか楽しそうな展示会ですね。感染対策バッチリで十分にご注意の上、鑑賞してくださいね。

■広島市植物公園
住所: 広島市佐伯区倉重3-495
電話: 082-922-3600
開園時間: 9:00~16:30(入園は16:00まで)
休園: 金曜(祝日の場合は開園)、12/29~1/3
入園料: 大人(18~64歳)510円、大人(65歳以上・公的証明書必要)170円、小人(高校生・18歳未満)・小中学生をのぞく170円

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】
~コロナの中でも、毎日の暮らしに情熱を。~

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です