広島市安佐南区&安佐北区あたりの地域情熱ブログ。さあ、僕たちはこの町でどうイキるか。

安佐北区初のカレーパン専門店「廣島咖喱麺麭研究所(廣島カレーパン研究所)高陽店」が口田南にオープンしてた。社長は映画「孤狼の血LEVEL2」に出演したらしい。果たしてその役柄は!?

20220212-hiroshima-currybread (12)

▲パン好きのいい感じのスタッフさんに写真を撮らせてもらいました。奥には物騒な映画ポスターが。。。

廣島咖喱麺麭研究所(廣島カレーパン研究所)の2号店が広島市安佐北区口田南に昨年オープン。1号店は中区紙屋町のサンモールや広島県民文化センターの前にあるようです。 

場所は高陽中央通り沿いです。

20220212-hiroshima-currybread (13)

地図ではコチラです。


コチラが建物です。

20220212-hiroshima-currybread (1)

「研究所」と書かれているので最初は何だろう、と思って立ち寄りました。カレーパンと高級食パンの専門店のようです。

20220212-hiroshima-currybread (4)

クリームチーズ入りの高級食パンは1斤500円。

20220212-hiroshima-currybread (2)

きめ細かな口溶けにするために小麦粉は独自で配合し、水を使わず、生乳や生クリーム、ハチミツを使用。耳までやわらかく、クリームチーズを感じる食パンのようです。おいしそうね。


個性的なカレーパンは10種類以上あるようです。

20220212-hiroshima-currybread (3)
20220212-hiroshima-currybread (5)

店内に入ってみました。

20220212-hiroshima-currybread (6)

入口に入って右手にある高級食パンコーナー。土曜の14時頃に行きましたが売り切れてました。

20220212-hiroshima-currybread (10)

正面にはカレーパンがいろいろと並んでました。

20220212-hiroshima-currybread (9)
20220212-hiroshima-currybread (8)

正直、悩みます。どれも食べたいね。

入口左手には、かわいらしい雰囲気の店内の中で、ひときわ存在感を示しているポスターが。

20220212-hiroshima-currybread (7)

広島県人みんな大好きな「孤狼の血LEVEL2」です。「闘うヤツしか生き残れない。」と刹那的な言葉が書かれています。カレーパン業界も、男たちの仁義なき戦いがあるんでしょうね、きっと。パン職人たちの本気度、ピリピリ感、味への飽くなき追求、、、それらが伝わってきますね。

いやよーくポスターを見てみると、、、。

「ウチの社長もちょいだけ出演してます(笑)」と書かれてます。ちょい役だけでもスゴイですね。スタッフさんに聞いてみました。「社長さんはどのチンピラ役だったんですか?」。


スタッフさん「いやそうではなくて(笑)。お葬式で人がいっぱい並んでいるシーンです」とのことでした。ただのエキストラのような・・・いや、それでも立派な俳優さんです。

ちなみにこの映画については以前、まるごとブログでも記事に取り上げました。ご近所がロケ地だったという記事です。


話を元に戻し、、、「のび~るモッツァレラチーズ」(280円)を買ってみました。バジルが決め手のイタリアンなカレーパンとのこと。スタッフさんが温めてくれたので、すぐに食べればいいのですが、、、ちょっと調査してしまいました。

20220212-hiroshima-currybread (19)
20220212-hiroshima-currybread (20)
20220212-hiroshima-currybread (17)

重さは109g、直径は約8cm、高さは約4cmです。大きすぎず、小さすぎず。ちょっとズシリ。おいしそうな匂いがしてきます。。。
コチラは分断した中身です。

20220212-hiroshima-currybread (18)

しっかりと、とろーりとしたチーズが入ってました。カレーパンの生地の香ばしさとチーズのとろーり感が絶妙で、味はかなりおいしかったですよ。


オンラインショップが今年1/20にオープンしたみたいです。コチラです。


あと、外にはカレーの自販機がありました。

20220212-hiroshima-currybread (14)

▲残念なことに商品よりも、カメラを構える自分が映り込んでしまった!
賞味期限が近かったり、パッケージに破損があるようなアウトレット商品を20%~50%で販売しています。

20220212-hiroshima-currybread (15)

他のいろんなカレーパンも食べてみたいですね。

■廣島咖喱麺麭研究所(廣島カレーパン研究所)高陽店 
住所: 広島市安佐北区口田南2-24-21大瀬戸第1ビル
電話: 082-845-1481
営業時間: 9:00~18:00 ※事前に要確認
定休日: 無休
駐車場: 5台
公式アカウント: https://www.instagram.com/hcdlaboratory/

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】
~コロナの中でも、毎日の暮らしに情熱を。~

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です