【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【スクープ】今夜12/11(土)に広島市・廿日市市の17ヵ所で、サプライズ花火「広島ドリーム花火2021」が開催。安佐南区では、あの2ヵ所から打ち上げられるみたい。

ご近所の安佐南区でサプライズ花火が打ち上げられる2ヵ所の場所について、ある筋からメールが届きました。詳しくはのちほど。

FullSizeRender

※画像は今年の夏に広島市中心部で打ち上げられたサプライズ花火!? たまたま通りかかって撮ったものです。
FullSizeRender

FullSizeRender

今年の夏も残念ながらコロナのせいで、いろんな花火大会が中止になりましたが、その代わりに「広島ドリーム花火2021」として、本日2021年12/11(土)と2022年1/29(土)の2回にわけて花火大会があるみたいです。

▼公式サイトはコチラです。


▼ヤフーニュースにも載ってました。コチラ。


本日、2021年12/11(土)はその第一弾として、広島市内15ヵ所と廿日市市内2ヵ所で、サプライズ花火が一斉に打ち上げられます。時間は20時からで10分程度のことです。

で、ご近所では安佐南区で2ヵ所打ち上げられるみたいで、ある筋から情報が届きました。ただし、誤報だったら、すみません。

その場所ですが、一応、一般公開されていないっぽいのでヒントだけやんわりと書きますが(しかも、最も小さい文字で)、基本その場所には直接行かず、自宅からとか離れた場所から観てくださいー。

【1ヵ所目のヒント】
場所: 某一流公立大学の近くの公園
※行ったらたぶん大渋滞よ。あと、この近くの山奥の道には上弦の鬼が潜んでいるかもしれないので夜は近寄らない方が無難。
▼理由はコチラ。



【2ヵ所目のヒント】
場所: 某大きい川の河川敷
※場所について、コメント欄への書き込み禁止ですよっっっ!

あと、ユーチューブでライブ配信されるみたいなので、そこで観ることができます。ささかずも自宅からキンキンに冷えたビールを飲みながら観ます。さっきまでソフトボールをやってホームランを4本も打ったし、ご褒美ね!

▼ライブ配信されるチャンネルはコチラです。

【イベント内容】広島ドリーム花火2021
■第1景【まちじゅう花火:奇跡の一夜】
日時: 2021年12月11日(土)20:00頃から10分間程度
※雨天決行。当日強風などで開催できない場合は中止
場所: 広島市内15か所、廿日市市内2か所(打ち上げ場所はヒミツ)
内容: 複数か所から一斉に花火を打ち上げるサプライズ花火を開催。公式ホームページにてライブ配信がある。会場周辺には集まらず、自宅などから楽しんで。

■第2景【まちなか花火:ファンタジーツアー】
日時: 2022年1月29日(土)19:00から1時間程度
場所: 旧広島市民球場跡地(広島市中区基町5-25)
内容: 広島で活躍するアーティストや世界的パフォーマーによるステージパフォーマンス、玩具花火と音楽による演出などを行うイベントを開催。花火と音と光のファンタジーが楽しめるっぽい。
(出演者)Dressing、HIPPY、白A
公式ホームページにてライブ配信がある。自宅などから楽しんで。
募集: 600人(予定)※応募者多数の場合、抽選
入場料: 無料
その他: 新型コロナウイルス感染症の感染状況によっては中止となる場合がある。

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】
~遂にアフターコロナだ。毎日の暮らしに情熱を。~

Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえると大変うれしいです! 
よろしくお願いします♪ 

4 COMMENTS

サキ

もう少し時間を長くして欲しいです。マリナーホップの花火は休み休みだったので、宮島はずーっと花火が上がってました

返信する
川手

西区観音中学の周りの人、花火の情報は全部間違いでした場所も全部違ってました。見に行かせたくなかったんでしょうね、人の流れに着いて行き花火は見れました。感動しました

返信する
HANABI

我が家から
多少見れました
子供は
河川敷で
みましたが
動画くれて
綺麗で
花火を
みれたのには感謝でした
残念ながら数分しか上がらなくて
もう少し長く上げてもらえたら
花火だって気づいた方も
楽しめたのかなと感じました

返信する
きじねこぱんだ

昨日の花火はこれだったんですね!
何も知らずに、植物公園へイルミネーションを見に行き、帰ろうとした所で、花火の音がするね!と言いながら園の出口へ歩いていたら、
周りの人が、「見えた!!」と叫んだおかげで、振り返って観る事が出来ました。楽しかったです

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です