【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【続・車両通行止め情報】激怖かったが…暗闇の昨晩、まだ通行止めかどうか確かめてきた。11/3から広島市立大学方面から己斐や安佐南区山本に向かう山道が通行止め、の続編。

IMG_2919
▲こちらは昨晩の山道。果たしてまだ通行止めなのか!? 誤報にならないよう念のため、確かめてきた。その結果の前にまずは11/5(金)の記事から。

【↓まずは11/5(金)にまるごとGO!のインスタグラムで上がっていた記事です(※記事はayaminaさんです)】
広島市立大学方面から広島市西区己斐や、安佐南区の春日野、山本方面へ向かう山道(私がよく使う抜け道)が路肩補修工事のため、2021年11/3(水)から通行止めになってるみたいです。

その山道のルートはこんな感じ。

20211107-road-02

なんか、すごい山道じゃない!? 

こちらは広島市立大学方面から見たところです。

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

ここからは己斐、春日野、山本方面から広島市立大学方面に向かった山頂あたりです。

FullSizeRender

FullSizeRender

今年2021年8月に起きた豪雨により、路肩が崩壊した箇所を補修する工事のようです。

そのときの記事はコチラ

開通日はまだわかりません・・・。
もしご存知の方いらっしゃれば情報お待ちしております。

★★★★★ここからの記事は、私ささかずです。
と、このままを11/7(日)7:00にブログ版で公開するようにセットしたのが11/6(土)19:00のこと。

ひと仕事を終え、ビールでも飲みながら、広島ドラゴンフライズの試合中継を観ようと思ったが、ふと頭をよぎる・・・。

もし、明日11/7(日)に通行止めが解除されてたら誤報になる。。。
さんざん悩みましたが、念のため、私ささかずはさっき確認に(かなり面倒だけど)行ってきました(11/6土・19:30頃)

広島市立大学を過ぎ、山道へ。

IMG_2943

▲この山道、細いし、暗いし。夜は怖いよね。写真もブレてます。嫌な予感が・・・。

で、最初の看板を見つけ、車をとめてスマホで写真を撮ろうとすると・・・。

FullSizeRender

看板左の空間に注目を。

こんな真っ暗な茂みの中から「バキッバキ」
「バッキバキッ」と何らかの無数の生物が歩いているような音(落ちた枝などの上を歩いてる!?)、それに合わせてカサカサと激しく木が揺れる音が!

絶対、なんかいる(笑)。しかもたくさんいる。

下半身が震える。めちゃめちゃ怖い。イノシシは大きいサイズだと逃げないのは知っている。己斐峠で遭遇したことがある。イノシシならまだいい。クマとかジョーカー、上弦の鬼だったら完全にアウト。でも看板に近寄って写真を撮らねば。。何のために、ここまでノコノコと。そういえばビール。キンキンに冷やそうと冷凍庫に入れたままだわ。さあ、果たしてまだ「車両通行止め」と書かれているのか!!! 写真を撮らねば。

IMG_2945
ま、まさかの自撮りっっっ。ビビリすぎて、震える手が違うボタンに当たってたみたい。看板の写真を撮らねば! カシャッ!

IMG_2939


撮れたけどビビリすぎて、画像がブレブレ。
しかし「走行注意」という言葉だけで、「車両通行止め」とは書かれておらず! よって、通行止めは解除だ。おめでとう。

しかし!
それはこの山道の入り口部分だけの話で、山頂あたりまで進むといきなり「ここからは車両通行止め。最後に残念っっっ!」となっているかも!?

ということで、またまた念のため、このまま山道をクルマで進んでいきました。

IMG_2925

不気味な暗さね。早く帰って風呂に入りたい。オレ、50歳よ。何やってんだ。

IMG_2937

FullSizeRender

ここは豪雨で崩れた場所なんですかね。こんな鬼が住むであろう山道を利用されている人は、ご注意を。

頂上に近づいてきたような。

IMG_2928

IMG_2930

この柵こそ、人間界と何かの結界なのか!? 冷凍庫のビールも気になるが、柵の向こうも気になる。が、今夜はビールの勝ち。

頂上を過ぎ、下り道になりました。どうも車両通行止めはもう終わったようですね。
そういえばところどころ、アスファルトがきれいになっていました。

IMG_2919

おや、春日野や山本方面ですかね!?

IMG_2923

夜景がとてもキレイでした。
ちょっと得した気分。自宅へ戻ることにしました。

IMG_2936

高速4号線の入り口、奥は西風新都のAシティですね。それにしても今夜はドキドキしました。※平日になると工事になってるかも。ご注意くださいね。

ちなみにビールは冷凍庫でフローズンになっておりました・・・。

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/前半はayamina、後半はささかず編集長】
~アフターコロナだ。毎日の暮らしに情熱を。~

Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえると大変うれしいです! 
よろしくお願いします♪

3 COMMENTS

ももんが

暗闇からの音は怖いですよね。
恐怖に耐えてよく頑張った!感動した!!
あと、十二鬼月じゃなくても、普通の鬼でもアウトだと思います。気をつけて♪

返信する
あらしくん

開通してたんですね!使う道なので最新情報とてもありがたいです!
しかし山から聞こえたのは何だったんでしょうね…

返信する
ささかず

>>3
読んでいただいてありがとうございます。今思えばバンクシーかも!?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です