【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【ご近所スーパーおすすめ商品】緑井生鮮市場(安佐南区緑井)の魚屋さんで売っている穴子蒲焼。いま超お得みたい。

読者さんと編集部による「ご近所のスーパーおすすめ商品」を紹介する企画。

今回は読者の方から、「緑井生鮮市場のアナゴの蒲焼がおいしので、ぜひ食べてみてください~緊急事態宣言が解除される前がおすすめです。」と情報をいただきました。
ありがとうございます。

そこで、アナゴ好きのまるごと編集部員が早速行ってきました。

緑井生鮮市場の奥に魚屋さんがあります。
魚屋さんの名前は「たにひら水産」でした。
まず目につくのは、最近のスーパーでは少なくなったパック詰めをされていない、大きな魚。
これを見るだけでテンションが上がります。
まるごと編集部内で数日前話題に上がった生のハモもありました。

DSC_0664


もちろんパック詰めされたものや、お刺身も置いてありました。

DSC_0666

ハモの骨切りはお店でされているそうで、「うちのは細かく切ってあるので、おいしいよ~」と店員さんがおっしゃられていました。これも気になります。。。

そして、冷蔵庫の後ろに目的の穴子蒲焼があります。

DSC_0661

お店の方に聞くと、「緊急事態宣言が出ていて、居酒屋さんが閉まっているでしょう。普段ならそういうお店に行くアナゴが手に入るんだよ」と、教えてくださいました。

つまりこのアナゴ蒲焼はお店で食べれば〇千円、、、それが手軽にお家で食べられちゃうということ! さすが、まるごと読者の方おすすめ!

ということで、焼きたてで温かいものを購入して帰りました。

穴子蒲焼の隣はウナギ蒲焼もありました。

DSC_0662


こちらも気になったのですが、お値段の関係で断念。。。なにか特別な日のごちそうに買えたら良いなぁ。

今回購入したものがこちら。

DSC_0667


写真ではわかりにくいのでが、パックの上にラップをして、その上にアナゴを置きさらにラップをしています。

そうすることで、斜めになっても型崩れせずにアナゴを持って帰ることができました。
私のように、長いものをそのまま横にして持って帰るのは難しい人には、このような工夫はとってもうれしいです。

そして、蒲焼どんぶりにするという話をお店の方にした時おすすめされたのがこちらのたれ。

DSC_0668

お店で作られたウナギのたれです。50円というお手軽な値段なのもうれしい!

早速、アナゴ蒲焼どんぶりを作ってみました。

DSC_0670

ふっくらだけど香ばしく焼かれたアナゴ、、、おいしいですね。
タレも絶品!
気が付けば食べ終わっていました😢
そして、うちの小3の息子が
お父さんの分も全部食べちゃう事件も発生してしまいました。

次回は家族に内緒で買いに行き、一人で焼きたてを白米にのせて食べようと思います。

【お店情報】たにひら水産(緑井生鮮市場内)
住所/広島市安佐南区緑井2丁目6-25(緑井生鮮市場内)
電話/082-870-2007
営業時間/9:00~20:00(緑井生鮮市場内)



(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/さつまいもこ】

Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえると大変うれしいです!
よろしくお願いします♪

▼まるごとGO!に載せてほしい町の情報を提供していただけると助かります。お店や企業からの情報もお待ちしています(特別な読者特典とかあるとうれしいです)。

その際ついでに、記事の文章と画像もお願いしますー。
贅沢を言ってなんですが、写真多めに3枚以上は撮っていただけるとさらにありがたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です