広島市安佐南区&安佐北区あたりの地域情熱ブログ。さあ、僕たちはこの町でどうイキるか。

【新病院】11/1(金)、熱すぎる24時間救命救急の「広島ハートセンター広島心臓血管病院」(安佐南区西原)が新築移転オープン。10/27(日)の内覧会では河村アナのトークショーが!

今回の情報は読者のBOUさんから情報が届きました。ありがとうございます!

安佐南区西原7丁目にある「広島ハートセンター広島心臓血管病院」が、西原5丁目に移転開院します。開院予定日は2024年11/1(金)予定とのこと。新病院での外来診療開始日は11/5(火)です。コチラは移転先の新病院の建物です。

コチラは「広島ハートセンター広島心臓血管病院」公式インスタグラム(@hiroshimaheartcenter)です。

移転に関しては1年前にそれに関する記事を書いています。コチラです。

アストラムライン沿いの国道54号線にありましたが、今度は国道183号線沿いになります。道路を挟んで「ドン・キホーテ広島祗園店」があります。

「広島ハートセンター広島心臓血管病院」についてです。コチラは公式ホームページです。

トップページにこう書かれています。

熱い思いとHospitality
24時間安心の救命救急体制

広島心臓血管病院は地域のみなさまの健康と幸せのために最高の医療をお届けする病院です。
患者様お一人お一人に寄り添い、患者様の立場に立って対応することを自信を持ってお約束します。

あ、熱い思いとは・・・すばらしいっっっ。激熱じゃないですか!

この病院は24時間安心の救命救急体制とのこと。
「迅速かつ適切な治療を行うために、循環器内科、心臓血管外科、麻酔科、リハビリテーション科、総合内科など、さまざまな専門分野の医師が、最新の医療技術と知識を駆使して、患者様のニーズに応えます」とも書かれていました。

医師ですが、日米で腕を磨いた木村祐之先生など経験豊かな医師がそろっているようです。

ちなみに24時間の救命病棟といえばコチラのドラマ、「救命病棟24時」が有名です。古いですが。

最近ではコチラですかね。

そう、「劇場版TOKYO MER 走る緊急救命室」です。凄腕外科医のドラマ「医龍」と、人命救助のために危険な事故現場に突撃するドラマ「海猿」を合体させたような最強映画ですよ。

さて、10/27(日)10:00~13:00に内覧会を行うそうです。

元RCC中国放送のフリーアナウンサー、河村綾奈さんがトークショーで登場するそうです。先着100名限定の粗品などがあるそう。絶対行きますね!

【施設情報】広島ハートセンター広島心臓血管病院 ※2024年11/1以降

住所: 広島市安佐南区西原5-5-10
電話: 082-874-8080
駐車場: あり
交通: アストラムラインの場合は西原駅から徒歩12分。JR可部線の場合は古市橋駅から徒歩9分。バスの場合は安佐南警察署前から徒歩1分。
公式ホームページ: https://hhc.gr.jp/
公式インスタグラム: @hiroshimaheartcenter(https://www.instagram.com/hiroshimaheartcenter/)

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】

▼みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。
※お店や企業、施設からの情報もお待ちしています(特別な読者特典や読者プレゼントとかあるとうれしいです)。

★まるごとGO!にLINE公式アカウントができました。
https://lin.ee/3IxYp1n

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitter、LINEをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です