広島市安佐南区&安佐北区あたりの地域情熱ブログ。さあ、僕たちはこの町でどうイキるか。

10/5(土)、「広島市立北部医療センター安佐市民病院」で『北部医療センターまつり2024』が開催。手術室見学ツアーや外科医体験、グルメなどが楽しめる。

2022年5/1に、広島市安佐北区亀山南に移転開院した「広島市立北部医療センター安佐市民病院」は、広島県北部・北西部の基幹となる病院で高度な医療・ケアを行っています。

ここで2024年10/5(土)に『北部医療センターまつり2024』が開催されます。毎年恒例ですよー。開催時間は10:00~15:00です。コチラは「広島市立北部医療センター安佐市民病院」公式ユーチューブチャンネルにアップされていた動画です。

コチラはチラシです。

病院内見学ツアー、手術室見学ツアー、胃カメラ・外科医の体験セミナーといった医療機関ならではの企画があるようです。あと、ヨーヨー釣りやミニボウリングなど遊戯コーナー、地元の企業やショップ、団体、個人によるショップやグルメのコーナーも楽しそう。全部で56ものコーナーがありますよー。

院内講堂「さきがけ」では市民講演会、地域の人たちによる楽曲演奏やダンス、神楽などのイベントも行われますよ。

家族で1日中、楽しめそうですね! 詳しくは公式ホームページをどうぞ。

【施設情報】広島市立北部医療センター安佐市民病院

住所: 広島市安佐北区亀山南1-2-1
電話: 082-815-5211
駐車場: 326台(有料)
交通: JR可部線あき亀山駅すぐ(この健康祭りはできるだけJRやバスで来場してほしいみたい)
公式ホームページ: https://www.asa-hosp.city.hiroshima.jp/
公式インスタグラム: https://www.instagram.com/hiroshima_north_medical_center/(@hiroshima_north_medical_center)
公式X(旧ツイッター): https://twitter.com/hokubuiryouASA

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】

▼みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。
※お店や企業、施設からの情報もお待ちしています(特別な読者特典や読者プレゼントとかあるとうれしいです)。

★まるごとGO!にLINE公式アカウントができました。
https://lin.ee/3IxYp1n

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitter、LINEをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です