広島市安佐南区&安佐北区あたりの地域情熱ブログ。さあ、僕たちはこの町でどうイキるか。

【開業30周年】本日8/20(火)でアストラムラインは開業から30年。いろいろ開業イベントが企画されているみたい!

アストラムラインは交通渋滞の解消のため、「新交通システム」として1994年8月に導入されました。日本語の「明日」、英語の「トラム(電車)」と「ライン(路線)」を組み合わせた名前で、全国1万5986件の応募の中から選ばれ、「明日に向かって走る電車」などの意味が込められているそうです。

コチラは昨年2023年に引退した「カープ・トラム」です。カープのラッピングが施された派手な車両でした。

引退のときは話題になりました。

さて、アストラムラインは本日2024年8/20(火)で開業30周年とのことです。早いですね、、、。

『ひろしま市民と市政』の令和6年8/15号で特集が組まれていました。

>『ひろしま市民と市政』令和6年8/15号はWEBでも見ることができますよ!

開業30周年を記念したイベントも企画されているみたいです。

詳しくは公式ホームページをどうぞ!

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】

▼みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。
※お店や企業、施設からの情報もお待ちしています(特別な読者特典や読者プレゼントとかあるとうれしいです)。

★まるごとGO!にLINE公式アカウントができました。
https://lin.ee/3IxYp1n

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitter、LINEをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です