広島市安佐南区&安佐北区あたりの地域情熱ブログ。さあ、僕たちはこの町でどうイキるか。

【必ず涼しくなる!】「広島PARCO新館」で、あの五味弘文プロデュース『広島八丁堀お化け屋敷 棘の首飾り』を開催。期間は7/12(金)~9/1(日)。

AIと一緒にざっくりまとめたよ!

『広島八丁堀お化け屋敷 棘の首飾り』をやってるよ!

この記事を書いている私ささかずは、五味弘文さんプロデュースのお化け屋敷をこれまで2~3回体験しています。真っ暗な屋敷に入った瞬間いつも必ず、思い出します。「あっ、そういえば前回のとき、もう五味弘文さんのお化け屋敷は入らないって決意したはずなのに!」となります。正直、超怖いです。

今年2024年の夏、「広島PARCO新館」9階のイベントスペースで開催される『広島八丁堀お化け屋敷 棘の首飾り』は、7/12(金)~9/1(日)の期間限定イベントです。入場料は1000円(税込)で、小学生以下は保護者同伴が必要です。広島PARCOの30周年を記念して、日本を代表するお化け屋敷プロデューサー、五味弘文氏が手掛ける本格的なお化け屋敷が登場します。

お化け屋敷プロデューサー、五味弘文とは!?

五味弘文氏は、日本のお化け屋敷プロデューサーとして知られています。1957年に長野県で生まれ、立教大学法学部在学中に演劇活動を始めました。1992年に初めてお化け屋敷のプロデュースを手掛け、大ヒットを記録しました。以降、30年以上にわたり100本を超えるお化け屋敷を制作し、ストーリー性やミッション要素を取り入れることで、大人も楽しめるエンターテインメントとして進化させたみたいです。

『広島八丁堀お化け屋敷 棘の首飾り』の見どころは?

『広島八丁堀お化け屋敷 棘の首飾り』は、広島PARCOの30周年を記念したオリジナルストーリーが特徴です。このお化け屋敷では、呪われた家の呪いを解くために訪れる参加者が、恐怖と驚きの連続を体験します。怖いだけでなく、出た後には「楽しかった!」と思えるエンターテインメント性が多くのファンを魅了しているようです。

五味弘文さんのお化け屋敷は超怖いです。入った瞬間、超後悔します。。。しかし、出た後の解放感はすさまじいものがあります。そして必ず、一緒に入場した人と同志のような仲良しになりますよー。

▼詳しくは公式ホームページをどうぞ!

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/AI&ささかず編集長】

▼みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。
※お店や企業、施設からの情報もお待ちしています(特別な読者特典や読者プレゼントとかあるとうれしいです)。

★まるごとGO!にLINE公式アカウントができました。
https://lin.ee/3IxYp1n

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitter、LINEをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です