【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【巨大看板がなくなってる】創業47年、昭和レトロ居酒屋「竹鶴 安古市店」(安佐南区大町東)が冬のブリ料理を開始。公式インスタグラムも新登場!

広島市安佐南区大町東、「大町三差路」交差点のところに、ずっっっと昔からある居酒屋「竹鶴 安古市店」。自身たちを「老夫婦」という上原夫妻が営む居酒屋です。

コチラが外観です。先日通りかかったときに撮影しました。が、、、意識して見てみると以前となんか違うような気が。

Googleマップで調べてみると・・・コチラです(2022年6月時点のもの)。

以前は「酒仙 竹鶴 安古市店」という巨大な看板がありました。いまはなくなりました。2023年12月時点。

さて、「竹鶴 安古市店」ですが公式インスタグラム(@taketsuru.yasufuruichi)を開始したみたいです。2023年11/25からです。フォローしていただいたので気づきました。見てみると、、、「ろばた焼き居酒屋/昭和レトロ居酒屋」と書かれています。そして、かなりおいしそうな料理が投稿されていますよーー。

たとえばコチラ。カワハギ(ハゲ)の薄造りです。

コチラは竹鶴鍋です。大将自慢のカツオ節ベースの出汁に、日替わりの海鮮や鶏肉、旬の野菜が入って大人気だそう。

▲「竹鶴 安古市店」公式インスタグラムより

天ぷらの盛り合わせ。エビや野菜など日替わりで旬な食材が味わえるみたい。

▲「竹鶴 安古市店」公式インスタグラムより

湯豆腐です。「たかが湯豆腐、されど湯豆腐」とのこと。めちゃめちゃ、おいしそうです。

▲「竹鶴 安古市店」公式インスタグラムより

コチラはブリカマです。自慢の炉端焼きだそう。しっかりと炙るそうです。「意外とポン酢に合う」とのこと。うまそーー。

▲「竹鶴 安古市店」公式インスタグラムより

そして冬の人気メニュー、ブリの薄造りです。「この時期は脂がよく乗っているのでポン酢でさっぱりとお召し上がりください!」とのこと。見た目もいいですね!

忘年会シーズンで予約が埋まりはじめたそう(12/3時点)。

最後に上原店主よりメッセージです。

竹鶴安古市店の上原店主
竹鶴安古市店の上原店主

「創業47年となります。老夫婦でこぢんまりと営業しております。古いお店ですが、どこか懐かしい雰囲気で楽しいお食事を堪能していただけたらと思います。よろしくお願いいたします」

いろいろと、さらに深掘りしたい店ですっっっ! 今度また緊急独占インタビューの予定です。その際はよろしくお願いしますっっ!

【店舗情報】竹鶴 安古市店

住所: 広島市安佐南区大町東3-8
電話: 082-879-0888
営業時間: 17:00~22:00
定休日: 水・木曜
駐車場: なし
交通: JR・アストラムライン大町駅から徒歩6分
公式インスタグラム: @taketsuru.yasufuruichi

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】
みなさんから情報をお待ちしています!コチラからどうぞ。

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です