【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【ご近所出身】安佐南区の原小学校出身、サンフレッチェ広島の川村拓夢選手が日本代表戦に初出場初得点! おめでとうー。

サンフレッチェ広島の川村拓夢(かわむらたくむ)選手はご近所の安佐南区出身のサッカー選手です。出身校は広島市立原小学校、広島市立祇園東中学校です。今年、サンフレッチェ広島はJリーグで2年連続3位となりましたが、チームの中心選手として大活躍しました。

ちなみに、川村選手が2018年にサンフレッチェ広島に加入するとき、まるごとGO!で記事になっています。

▲コチラがそのときの記事です。

広陵高校・中村君だけじゃない! 安佐南・安佐北のご近所出身の大注目ルーキーたちを応援しよう!

記事では「安佐南の原小学校出身の川村拓夢(かわむら・たくむ)くん。いかにもサッカー選手って感じの名前ですね」と書かれています。当時は「くん」づけでしたが、いまやサンフレッチェ広島の中心選手であり、日本代表選手です!

この写真は当時、「ゆめタウン祇園」(現在はゆめテラス祇園)の旧・建物に貼られていた横断幕です。

ちなみに、今シーズンのサンフレッチェ広島の全ゴールシーンの動画です。川村選手は今シーズン、39試合に出場しています。

コチラは川村選手のゴール集です。

そして先日のこと。
2024/1/1(月)の元旦『TOYO TIRES CUP 2024』としてサッカー国際親善試合、日本代表vsタイ代表の一戦が国立競技場で行われ、日本が5-0で勝利を収めました。

その試合はNHKでテレビ中継されていたので、見ていた人も多かったと思いますが、我々、広島市民が盛り上がったのは後半33分のこと。遂に川村拓夢選手(24)がピッチに入って代表デビューを飾ると、な、なんと!その4分後に初得点っっっ!

デビュー4分でゴールを決めたのは歴代最速とのこと。すごっ!

ネットニュースでは川村選手のコメントが載っていました。
「スタートで出られない悔しさはあった。その中でも少ない時間は必ず(出場機会は)あると思っていたので、そのチャンスをつかもうと思っていた」。

いきなり結果を出すとは、さすがです! 今後の活躍が楽しみですねーー。

▲一流タウン情報誌「Tj Hiroshima」の表紙にもなっています。

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】
みなさんから情報をお待ちしています!コチラからどうぞ。

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です