【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

広陵高校・中村君だけじゃない! 安佐南・安佐北のご近所出身の大注目ルーキーたちを応援しよう!

この春、プロ入りした
安佐南・安佐北関連のスポーツ選手と言えば、
昨年の甲子園を沸かせた
広陵高校(安佐南区伴東)の中村奨成(なかむら・しょうせい)くんが全国的にも有名ですね。

しかし、実は、
われらがご近所の安佐南・安佐北に関係するアスリートで

プロ選手になったのは、彼だけではないのです~~。
今年はかなりの大豊作なのです!

まずは、中村くんと同様、プロ野球入りした選手

5b1d627d.jpg

安佐北高校出身の近藤弘樹(こんどう・ひろき)くん
(大学4年生だから「近藤さん」ですかね!?)

それはさておき。

近藤くんは、一流プロ野球チームの東北楽天ゴールデンイーグルスから、ドラフト1位指名

すごっ。

すでに、楽天の公式サイトの選手名鑑に掲載されていますよ。

現在は、岡山商科大学の4年生(もう卒業ですね)。
187cm92kgの恵まれた体格から繰り出される最速153kmのストレートが武器みたいです。

三入東こども会ソフトボール出身ってありますね。
近藤くん、桐陽台出身なんでしょうね。

この横断幕、桐陽台のバス停「安佐北高校前」で見つけました。桐陽台の集会所の前です。

8418c2f6.jpg

近藤くんの目標は元カープのレジェンド、黒田博樹投手とのこと。
キミなら絶対になれるぞっっっっっ!

さて、続けて今度はサッカー。
国内プロサッカーリーグの最高峰、Jリーグ入りしたご近所出身選手がコチラ。

30b76d00.jpg

安佐南の原小学校出身川村拓夢(かわむら・たくむ)くん
いかにもサッカー選手って感じの名前ですね。
中学校はこれも安佐南の
祇園東中学校

入団したのは、
俺たちの誇り、一流ご近所サッカーチームの
サンフレッチェ広島だーー

サンフレッチェ広島の公式サイトに、川村君のプロフィールが掲載されてます。
川村君、イケメンだわ。しかも身長180㎝、体重65㎏って、うらやましいわ。

さて、プレイの特長は
「精度の高い左足から繰り出す長短のパスで攻撃の起点となる大型ボランチ。

DFも務められるなど柔軟性も備わっている」とのこと。 

よくわかんけど、すごそうじゃないか!

そして、今後の目標について
「これまで自分を支えてくださった方々にサンフレッチェ広島で恩返しができるように頑張ります」と書かれてありました。

めちゃ、いい子じゃないか。サッカーでは川村君を応援しないで、ほかに誰を応援するのねっていう気になりますね(笑)

727a0884.jpg

・・・ということで、これまで大注目されまくりの
広陵高校の中村君以外のトップチーム入りしたご近所さんたちを見てきましたが、
中村君のことも、もっと知りたいなあ、という方へ。。。

023cb98d.jpg

ちょっと自分の会社の宣伝なのでいやらしいですが(笑)
弊社ザメディアジョン発行の広島のライフスタイル誌「FLAG!」最新号で、
中村君のインタビュー記事とグラビアが載ってましたよ。
表紙も中村君。すごっ。

15cd1bc8.jpg

3/15(木曜)から発売開始です!
いま、予約もしてるみたいです。アマゾンで予約・本の詳細はコチラ!

ご近所さんだから、なんかちょっと違ったスポーツの楽しみ方や応援ができそうですね。
近藤君、川村君、中村君、さらに夢をつかもうーーー。応援するぞ!!!

ではみなさん、
その他、こんなアスリートもいるよーという情報あれば、教えてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です