【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

高校バスケ、全関西大会で女子は桜花学園、男子は高知中央高校が優勝。広島皆実は男子が3位に。

35337025.jpg

高校バスケットボールの全関西大会が、3/17(土)~19(月)の3日間、
広島市内で行われ、本日の決勝リーグは広島県立体育館の小アリーナでありました。

この大会、女子は特に注目で、全国大会上位の常連校が参加されました。
特に今回優勝した桜花学園(愛知)の女子バスケ部は、全国大会で何度も優勝している強豪校です。渡嘉敷来夢など日本代表選手を何人も輩出しています。

↓青色ユニフォームが常勝軍団の桜花学園です。

cce2ebc7.jpg

ということで、まずは女子の結果。
第1位 桜花学園(愛知県) バスケ部の詳細はコチラ
第2位 聖カタリナ学園(愛媛県) バスケ部の詳細はコチラ
第3位 大阪薫英(大阪府) バスケ部の詳細はコチラ
第4位 四日市商業(三重県) バスケ部の詳細はコチラ

1eefd12b.jpg

そして、男子の結果。
第1位 高知中央(高知県) バスケ部の詳細はコチラ
第2位 北陸(福井県) バスケ部の詳細はコチラ
第3位 広島皆実(広島県) バスケ部の詳細はコチラ
第4位 豊浦(山口県) バスケ部の詳細はコチラ

9e3ab61d.jpg

広島皆実は3位。昨年のインターハイやウインターカップという全国大会で、
1年生ながら大活躍した三谷桂司朗くん(身長189㎝みたい)が、
新チームとなった今回の大会でもすごかったー。
スラムダンクでいうと、まさに流川ね。
3ポイントシュートも打てるし、ドライブすごいし、しかも身長が高くてゴール下も強いっっっ。こんな記事見つけました。

あと、決勝となった北陸と高知中央戦。
北陸はこの大会で2連覇ぐらい中の全国屈指の強豪校。
広島ドラゴンフライズの初代ヘッドコーチを務めたミスターバスケットと呼ばれる
佐古賢一さんの出身校です。

高知中央が優勝しましたが、最後まで大接戦でした。
それにしても、、、この両チーム、ともにかなり大きな留学生が活躍してました。
プロの試合かと思ったーー。

0265e02e.jpg
5df08429.jpg
71e42637.jpg

ということで、バスケに興味のない方、すみませんね。自分は大好きなんですよっっっ。また、バスケ情報を書きますねーー。選手の皆さん、感動ありがとーー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です