【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【託児しながらパンチ&キックを決めろ!】女性限定の「ICHIZUキックボクシングスタジオ」(安佐南区上安)で、生徒やトレーナー養成講座受講生を募集中みたい。

▼「ICHIZUキックボクシングスタジオ」のスタジオ内。キックボクシングジム、それとも託児所なのか!? 詳しくは後ほどです。子どもたちを抱っこしているのは、代表者の田中佑季さん。

読者の古さんから情報が届きました。ありがとうございます。

読者の古さん
読者の古さん

「こんにちは! ●●と申します!!
あの、私が通っている上安にあるイチズという女性専用、託児付き、キックボクシングジムなんですが近々トレーナー養成コース?をつくるみたいでもし可能なら宣伝とかしてもらえないかなとおもい、連絡しました!!! 先生がどうしたら、、、と悩んでたのでもし可能なら、、と思い、、、私は一生徒なんですが💦
(※中略)

おはようございます!! まま、女性限定で活動しております!! 詳細はhttps://instagram.com/ichizusan?igshid=MWZjMTM2ODFkZg== です! こちらの画像なんですがお好きなのを、、使用してください🙇‍♀️」

古さん、情報や写真をありがとうございます。

広島市安佐南区上安にある「ICHIZUキックボクシングスタジオ」は、託児付き女性限定のキックボクシングジムのようです。すごいね!

場所コチラです。

ICHIZUの代表者は田中佑季さんです。

公式ホームページにごあいさつと経歴が載っていましたが、な、なんと経歴すごいです。

世界トーナメント(World Queen 2009)ベスト8
日本トーナメント(Japan Queen 2009)準優勝
J-Girlsフライ級1位
全日本新空手道選手権大会K-3GP優勝

ちなみに、ユーチューブで動画を見つけました。ICHIZU代表の田中さんが準優勝した日本トーナメント(Japan Queen 2009)の準決勝の告知動画です。


この番組ではICHIZU代表の田中さんのことを、「尾道市を拠点に置く田中は、この風光明媚な町で育まれたナチュラルパワーで・・・鋼鉄の女」と紹介されていました。なんかすごいハチャメチャな表現です(笑)。

あと、読者の古さんから届いた現役時代の田中さんの写真です。さっきの笑顔写真からはまったく想像できませんっっっ。

すごいパンチです!!!

この記事を書いている私ささかずも、さすがにこのパンチはよけられませんっっっ。

雪山です。さすがに表情は寒そうな気が。

さて、そんなご近所最強ファイターの田中佑季さんが託児付き女性専用の「ICHIZUキックボクシングスタジオ」を立ち上げた理由が書かれていました。

まずは女性限定にこだわった理由です。

☆男性の目線を気にせずに運動ができる
☆子育て中のママも運動ができる
☆女性だってストレスが溜まっているからストレス発散を!
☆女性ならではの空間で清潔感のある環境で楽しく運動ができる

とのこと。

そしてめざすのは『ICHIZUはマメに、そして一途に、お母さんが笑顔になれる場所、お母さんが再び自分に出逢える場所づくりを目指します』(ICHIZU代表の田中佑季さん)とのことです。

ご近所最強ファイターのICHIZU代表の田中佑季さん
ご近所最強ファイターのICHIZU代表の田中佑季さん

「現役を引退し、整体業に携わっていた頃、心と身体のあらゆる不調は、大半の方がストレスと運動不足からきているのではないかと思い、運動療法的にキックボクシングを取り入れてみたところ、9割以上の方が、肩こり、腰痛が軽減されました。

そして意外にも、小さなお子さんを連れたママさんのご利用が多かったのです。

ママさん達のストレスと孤独感は、想像していた以上のものでした。お母さんのストレスは、一歩間違えると子供への虐待にも繋がりかねない…。

それならば、託児付きの女性専用のキックボクシングのジムを自分が作ってしまえば良いんだ!!と思い、子育て世代が最も多い安佐南区に、この度ジムをオープンさせて頂くこととなりました」

ご近所最強ファイターの田中佑季さん、熱い人ですねっっっ!

確かにジム内は楽しそうな雰囲気ですよー。

さて、「ICHIZUキックボクシングスタジオ」のコースです。

☆レギュラーコース
トレーナーの指導のもと、ミットやサンドバッグを使って、みんなで楽しく練習。ストレス解消、体力づくり、肩こり、腰痛予防が目的みたい。
☆ママさんクラス
託児所付き。産後のダイエット、身体づくりにも最適みたい。練習内容はレギュラークラスと一緒とのこと。
☆フィジカルクラス
筋トレと有酸素運動を交互に繰り返すサーキットトレーニング。全身を満遍なく使うため、ボディメイク&ダイエットに最適みたい。
☆シルバークラス
年配の方や体力に自信のない人のためのクラスです。ミットにパンチやキックをすることで、筋力、脳トレ、骨にいいみたい。
☆パーソナル
完全予約制のプライベートレッスン。トレーナーがつきっきりで指導するみたい。
☆ヨガクラス
ヨガで身体を動かし、普段意識してない呼吸を深め、自分の身体と心に向き合えるみたい。

▶体験予約はコチラですよー。

パンチやキックでストレス発散って健康的っっっ!
深酒やX(旧ツイッター)のクソリプを続けて病んでいくより、とても効果が期待できるよー。

あと、今年2023年9/30から『ICHIZUキックボクシングトレーナー養成講座』ができたみたいです。キックボクサーの育成目的ではなく、独立や副業でキックボクシングのエクササイズトレーナーとなってママさんや女性に向けて活動したい人のための講座のようです。詳しくは「ICHIZU塾」公式インスタグラムを見てみてくださーい。

【施設名】ICHIZUキックボクシングスタジオ

広島市安佐南区上安2丁目13-33-2F
電話: 070-5300-6151
公式ホームページ: https://ichizu-kick.com/
公式インスタグラム(ICHIZUキックボクシングスタジオ): https://www.instagram.com/ichizu0601/
公式インスタグラム(ICHIZU塾):https://www.instagram.com/ichizusan/

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】

▼みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。
▼お店や企業、施設からの情報もお待ちしています(特別な読者特典や読者プレゼントとかあるとうれしいです)。

★まるごとGO!にLINE公式アカウントができました。
https://lin.ee/3IxYp1n

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitter、LINEをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です