【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

安佐北区あさひが丘の住宅地で35年間地元の人に愛され続けている、小さなケーキ屋さん「野いちご」。

安佐北区あさひが丘の団地内にある、小さなケーキ屋さん「野いちご」に行ってきました。
商店街の一角にひっそりとありました。

61b7334a.jpg

昔ながらのケーキ屋さんな佇まい。団地に子どもたちがもっとも多かった頃に開業し、今年で創業35年目だそう。ちょこちょこお客さんが来られていたので、長年地元の人に愛され続けているお店なんだなあと感じました。

dc268bd3.jpg

お店の中も外もきれいで清潔感があり、古さはあまり感じられなかったです。

75a25c15.jpg

ショーケースにはかわいらしいケーキやロールケーキなど約20種類並んでいました。

3410595f.jpg

ケーキは200円(!)台~300円台と、とても良心的な価格。

2a5c0227.jpg

こちらのケーキ、実は何度か食べたことがあるのですが、シンプルななかに素材の味がしっかり伝わるやさしい味わいでとてもおいしかったです。とくに好きなのがシュークリーム。

9f60326e.jpg

和紙の袋が懐かしさを感じさせてくれます。昔ながらのしなっとしたシューが特徴です。

0a779426.jpg

カスタードクリームがぎっしり詰まっています。

d424b17a.jpg

クリームは濃厚だけども重たくなく、甘さがちょうどいいです。見た目は小さなシュークリームですが食べ応えがしっかりあります。

0d5a394f.jpg

そして、なんとお値段110円。安い! 創業から1度しか値上げされていないそうです。
地元の人に愛されるお店は、地元のお客さんのことを大切にされているお店なんだなあと感じました。近くに行かれる際は立ち寄って、昔ながらのシュークリームを味わってみてはいかがでしょうか。

【お店情報】野いちご
住所/広島市安佐北区あさひが丘3-18-5‐3
電話/082‐838‐3345
営業時間/10:00~19:30
定休日/月曜


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です