広島市安佐南区&安佐北区あたりの地域情熱ブログ。さあ、僕たちはこの町でどうイキるか。

【開店情報】ジアウトレット広島に「NEKONEKO CHEESECAKE」がオープン。早速、食べてみた。

6月19日(金)、ジアウトレット広島に「NEKONEKO CHEESECAKE」
オープンしたみたいです。
早速、買いに行ったというお友達宅におじゃまして、いっしょに食べてみました。
こちらがお店だそう↓ かわいいですね~!

0e47b445.jpg

奥に見えるブルーの箱が「ねこねこチーズケーキ」のコーナーだそう。
手前のショーケースに見えるのが、とろとろプリン発祥の「パステル」のプリン。
その横に見えるのは「プリンパン」と、「パンに塗る塩キャラメルプリン」だそう。
プリンパン?! パンに塗るプリン!?
そちらも気になるので、また追って書きますね。

こちらが「NEKO NEKO CHEESECAKE」のリーフレット。

a9b9e726.jpg
88ecd2c2.jpg

チーズにブリードモーを使用!? 私、チーズのなかでもブリーが大好物なんです~!
仕上げの自家製アプリコットジャムも気になります。

そして、パッケージがかわいい。紙袋がおしゃれだと手土産を持って行くときにも
テンションがあがりますよね。

b4e4390f.jpg

箱もかわいいです~。某ジュエリーのなんたらブルーみたい☆彡

06f43ea0.jpg
1b70a403.jpg

いざ、オープン。ジャーーーーーン!!!

3250a36a.jpg

ずっしり~。そんなに大きくはなく、お値段1,944円。
食べる前はまあまあ高いのかな~と思っていたのですが、、、

76037e35.jpg

食べてみると、

60fbcdba.jpg

おいし~い!!
すごく甘いものだと勝手に想像していたので、オトナな味にびっくり。
濃厚なチーズのアパレイユが、甘すぎなくて本格的な味。
しつこくなくて、ずっと食べていられる系(あくまで個人的感想)。
上に乗った甘酸っぱいアプリコットジャムとチーズも愛称抜群でした。
賞味期限は5日間でしたよ。

そのほか、パステルのプリン4種類も。
左上から時計回りに、
★にゃめらかプリン(378円)
★ぷりにゃんカステラプリン(421円)
★極抹茶プリン(453円)
★なめらかプリン(356円)

FullSizeRender

子どもたちはかわいい見た目に喜んでいました。

FullSizeRender
IMG_5675

抹茶プリンには金粉が。一番摘み抹茶が使われているそうで、
抹茶の香りと味わいが濃くておいしかったです。

9dd1cacd.jpg

かわいいお菓子で楽しいおやつ時間が過ごせました。
ちょっとした手土産にも良さそうですね。

【お店情報】NEKO NEKO CHEESECAKE(ハートブレッドアンティーク併設)
住所/広島市佐伯区石内東4丁目1番1号
(ジアウトレット広島)https://the-outlets-hiroshima.com/


(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ayamina】

2 COMMENTS

ねこねこ

ずっしり~。そんなに大きくはなく←秒で否定してて笑ってしまいました

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です