【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

広島経済大学が実家に帰省できない下宿生にささやかな贈り物「生活応援パック」を届けている。

ご近所にある広島経済大学(安佐南区祇園)がコロナウイルスの感染拡大防止のために
帰省を自粛している一人暮らしの学生を対象に、
食材などのささやかな贈り物を届ける「広島経済大学生活応援パック」
を始めたみたいです。
↓こちらは実際に学生さんが小包を受け取った写真。

42c1ca50.jpg

こちらが小包のなか。

4cd8cce3.jpg

ささやか・・・というより、どっさり!ですね。
理事長や学長が生徒の気持ちを思って商品をセレクトし、詰められたそう。
愛情を感じます。こちらは5月7日から希望者を募ったそうですが、1週間ほどで200人を超える応募があったそう。小包は希望者全員に贈るそうです。

5a6c73b1.jpg

小包のなかは、5キロの無洗米、カレーやラーメンなどのレトルトやインスタント食品、
お菓子に野菜ジュースなど。まさに一人暮らしの学生がもらってうれしいものばかりですね。
「広島経済大学応援パック」の送付については、
●対象:感染拡大で帰省を自粛している下宿生(学部生、大学院生)の希望者
●5月14日(木)第1便発送開始(今後も随時発送予定)
●申込期間:5月7日~22日(金)

とのこと。
↓小包に同封された学長と同窓会長からの激励のメッセージを読む学生さん

bb19fc9a.jpg

メッセージには「いっしょに乗り越えていこう」とあったそうです。
愛は勝つ。
(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ayamina】

1 COMMENT

匿名

学生に対する理事長や学長の思いやりが感じられます。困っている学生に対する支援がすぐに出来るのは素晴らしい大学だと思います。貰った学生さんは、さらに頑張ろうと思うのではないでしょうか。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です