広島市安佐南区&安佐北区あたりの地域情熱ブログ。さあ、僕たちはこの町でどうイキるか。

【ご近所テイクアウト】老舗レストランの味をお持ち帰りしてみた。安佐南区緑井にある「オレンジハウス」に行ってきました。

ご近所のテイクアウトもできるお店特集に掲載されている、安佐南区緑井にある「オレンジハウス」に行ってきました。
特集記事はこちら↓

歴史を感じさせる外観です。
緑井食堂と書いてある所に地元愛を感じますね。

2020-04-20-14-30-21-204


場所は西日本高速道路中国支社より西側に行ったところ。
同じ通りに、カープ鳥ひろしま毘沙門店や、道を挟んだ向かいに側に広島銀行緑井支店があります。
地図ではココ↓

目の前と横に駐車場があります。
お店の横の看板が目印ですね。

2020-04-20-14-30-40-036


店頭の看板にはメニューが貼ってありました。

2020-04-18-19-20-09-056


テイクアウトなので、お店に伺う前に電話予約をしました。
ブログの記事に書いてあった、「ハンバーグ定食」「あれもこれも定食」「とんかつ定食」を注文。
電話をして、20分後にお店につくと準備が出来ていました。

では、お弁当のご紹介~。
お店こだわりの「ハンバーグ定食」

2020-04-18-19-34-42-887


ハンバーグは、デミグラスソース、トマトソース、大根おろしソースの3種類から選べるようです。
今回は王道デミグラスソース。
がっつりハンバーグが美味しい~。

続いて「とんかつ定食」

2020-04-18-19-33-20-876

とんかつソースがちょっとスパイシーなのがお気に入りです。

そして、ハンバーグ、唐揚げ、焼き肉の入った「あれもこれも定食」

2020-04-18-19-31-59-346

大人のお子様ランチのようです!
からあげが柔らかくて美味しかった。

レジの横には、他のメニューがありました。

2020-04-18-20-48-09-830


ご近所さんに聞いたところ、オレンジハウスは創業25年以上の老舗レストランとのこと。
「新入社員で広島に出てきたばかりのころ、お給料が入ったとき贅沢をしようと思って行った店です。牛肉チャーハンもおいしいですよ!」と、教えていただきました。
美味しいものが食べたいとき、ご近所の思い出の味を食べるのも良いかもしれませんね。
また行きたいと思います。

【お店情報】オレンジハウス
住所/広島市安佐南区緑井2-27-41
電話/082-879-1315
営業時間/11:30~20:00
定休日/水曜
駐車場(台数)/7台
テイクアウト記事/https://marugoto.love/archives/22652049.html#orange


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です